純烈・酒井、知らないところで"激スベリ"!?娘が明かした教師のボケに「こっちも頑張るから、そっちも頼んます」

投稿日:2022/06/18 17:03 更新日:

6月17日、純烈・酒井一圭さんが自身のTwitterを更新。
娘との会話を明かし、話題になっています。

酒井一圭

(画像:時事)

■数学教師にとって鉄板ネタ!?

酒井さんが投稿したのは、高校1年生である自身の娘との会話。

酒井さんは、「親が純烈だと誰も知らない高校1年生の娘。『この間さあ、数学の先生が順列の授業の時、黒板に(純烈)って書いてボケたんだけど、誰一人笑わなくて激スベリしてたよ!』」と、娘が明かした高校教師のボケを明らかに。

「全国の先生へ『こっちも頑張るから、そっちも頼んます』」と、エールを送りました。

この投稿にユーザーからは、「ここ最近で一番笑った」「僕のクラスでもそのようなくだりしてました」「全国の先生に一度はボケていただきたい順列ボケ」「もしかするとその学校の先生が純烈さんファンなのかなあ」と、"順列"と"純烈"をかけたネタに反響が。

酒井さんの娘が明かした教室の様子に、思わず笑ってしまったユーザーも多い様子。

同じネタを聞いた経験のあるユーザーもいたようで、数学教師にとって"純烈"ネタは定番になっているのかも知れませんね。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.