「クミン!」マカロニえんぴつ・はっとり、友人・北村匠海に聞きたかった事を明かす

投稿日:2022/06/18 15:34 更新日:

6月18日放送の「ズームイン!!サタデー」(日本テレビ系)では、マカロニえんぴつ・はっとりさんがVTR出演。はっとりさんは、友人の北村匠海さんについて語り、話題を集めました。

北村匠海

(画像:時事)

■はっとり、意外な場所で作詞作曲をしていた?

マカロニえんぴつの特徴の一つが、エモーショナルな歌詞。

インタビュアーを務めた鷲見玲奈さんは、マカロニえんぴつの楽曲「ヤングアダルト」の歌詞について、「インパクトある歌詞ですよね」と話を振ります。

すると、はっとりさんは「そうですね。胸がひりつく曲がいいんですよ。メロディーもそうだし、歌詞もそうだし」とコメント。

続けて、鷲見さんが「(歌詞は)どうやって考えてるか、教えていただけますか?」と尋ねると、はっとりさんは「僕は大体、トイレで書いてますね。なんかこう…狭いといいんですよね、パーソナルなスペースなんでね、湧いてくる気がしてますね」と、意外な場所で作詞・作曲を行なっている事を明かしました。

■「クミン!」はっとり、友人・北村に聞きたかった事を明かす

はっとりさんと北村さんは、昨年、共同で制作した楽曲「沈丁花」をリリースし、話題を集めました。

鷲見さんが「最初の出会いはなんだったんですか?」と尋ねると、はっとりさんは「あいみょんが共通の知人で、4〜5年前かな…駒沢辺りで飲んだのが最初ですかね」とコメント。

鷲見さんが「どんな話するんですか? やっぱり音楽の話?」と問いかけると、はっとりさんは「覚えてないです。その時は相当酔っぱらってたんで」と、よく覚えていないと話します。

また、「匠海君、スパイスからカレー作ってるみたいで、カレー作りを教えてほしいなって、密かに僕は思ってるんですけどね」と話すと、鷲見さんは「せっかくなんで、北村匠海さんに一言」と話を振ります。

すると、はっとりさんは、「クミン!」と一言。カレー作りには欠かせないスパイスの名前でボケて笑いを誘うことに。

その後、はっとりさんは「教えてください、今度!」と、北村さんにアピールしていました。

■はっとりが影響を受けたアーティストとは?

そんなはっとりさんが影響が受けたアーティストがUNICORN。

はっとりという芸名も、UNICORNのアルバム「服部」から採用したとのこと。

また、はっとりさんのセンター分けも、奥田民生さんを意識している事を明かしました。

ちなみに、はっとりさんは帽子を被ると誰だか気づかれず、出待ちのファンにも気づかれなかった事があり、それが流石に寂しかったそうで、帽子を取ってあいさつした事があったとのこと。

今回の放送にはネット上で、「『クミン!!』トークのセンスもすきだわ!」「はっとりがかっこよくて可愛かったので今日も頑張れそう頑張ろう!!」「見応えあるインタビューだった!センター分けを続けてもはっとりさんのおでこは大丈夫だと思う」などのコメントが上がっています。

「せっかくなんで北村匠海さんに一言」と話を振られたはっとりさんが、「クミン!」とボケたのが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.