ムロツヨシ、実は見ていた?あの『SMAP×SMAP』謝罪生放送の翌日の中居正広の姿…本人も「あれやべえ日だもんな激震じゃん」

投稿日:2022/06/18 12:01 更新日:

6月17日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)では、ムロツヨシさんがゲストとして登場。中居正広さんとの衝撃的な初対面の思い出を語り、話題を集めました。

ムロツヨシ

(画像:時事)

■中居、ムロツヨシとの共演をど忘れ?

ムロツヨシさんは、2018年に放送された「大恋愛〜僕を忘れる君と」(TBS系)で共演した戸田恵梨香さんと共に、以前、番組に出演。

オープニングトークで中居正広さんが、「この番組出た事あるんですね、戸田さんと」と話を振ります。

これに対してムロツヨシさんが「覚えてなかったですか?」と聞くと、中居さんは「『あっ!?』と思って。言われて」と、ど忘れてしていた事を暴露。

続けて、ムロツヨシさんが「僕の事、全く覚えていないですか?」と聞くと、中居さんは「ごめんなさいね、戸田さんの方ばっかり見てたから」と、華やかな戸田さんの方に目がいった事を明かします。

■ムロツヨシ、実は見ていた?あの『SMAP×SMAP』謝罪生放送の翌日の中居の姿…本人も「あれやべえ日だもんな激震じゃん」

ここで、ムロツヨシさんが「でも、最初に会った時って覚えてくれてますか?」と質問すると、中居さんは「最初なんだろう?」とコメント。

すると、ムロツヨシさんは「衝撃的な日だったんですよ。恐らくTBSさんの番組で歌番組なんですけど…。何故か歌番組に歌を歌わない人で出演したんですよ」と、2016年2月に放送された「Momm!!」(TBS系)が中居さんとの初対面だったと話します。

続けて、「『スマスマ』さんの、突如生放送の…」と、「Momm!!」の収録が、2016年1月に放送予定の内容の一部を急遽生放送に差し替えた「SMAP×SMAP」の翌日だったと明かすと、中居さんも「やばいやつね」と返答。

ムロツヨシさんは、「僕そこで、明日初めて中居さんと番組、やっとお会いできると思って、飲み屋で飲んでたんですよ、テレビがある…。で、『スマスマ』が流れて、何か雰囲気あれ? 見た事ない雰囲気だと思って、あの日でどういう顔して会えばいいんだろう」と、当時の記憶を回顧。

気まずい思いで収録に臨んだというムロツヨシさんですが、「次の日、急にバッて会ったら、笑顔で中居さん近づいて来てくれて、『ごめんね、こんな日に!』って言ってくれたんです。スッと楽になりまして。忘れられないですね」と、中居さんの神対応に救われた事を明かします。

さらに、中居さんが「あれやべえ日だもんな、激震じゃん」と伝えると、ムロツヨシさんは「激震でした。激揺れました。すっごい覚えてます。中居さんの事、すっごい覚えてる」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「初対面がスマスマのあの時なんて…本当に『激震』の時に来て頂いたんですね」「スマスマでの思い出話。中居くん楽しそう!大笑い」「あれは激震だったよ」などのコメントが上がっています。

「SMAP×SMAP」の緊急生放送の翌日に収録があり、気まずい思いをしていたムロツヨシさんに、明るく話しかけて空気を和ませた中居さんは流石ですね。

【番組情報】
中居正広の金曜日のスマイルたちへ
https://tver.jp/episodes/ephlbrvkxx

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.