ミッツ・マングローブ、ダチョウ倶楽部の"純烈入り"の理由に納得「あ〜なるほどな!」

投稿日:2022/06/18 10:10 更新日:

6月17日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、純烈の新メンバーに芸能人の応募が殺到しているという新聞記事を紹介。その中で、ミッツ・マングローブさんが驚いた事やMCの垣花正さんのコメントに、注目が集まりました。

ミッツ・マングローブ

(画像:時事通信フォト)

■ミッツ、ダチョウ倶楽部の発言に驚愕「ビックリしちゃって…」

今回放送では、純烈の新メンバーに芸能人の応募が殺到しているという新聞記事を取り上げる場面が。

番組収録前に、ミッツさんは、ダチョウ倶楽部の肥後克広さんと寺門ジモンさんをゲストに迎えたラジオ番組『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』(ニッポン放送)を聴いていたと明かします。

ミッツさんは、「『ダチョウ倶楽部のお二人がドッキングする形で加入します』って(言っていた)」と、ラジオでの肥後さんと寺門さんの発言について、目を見開けて紹介。

また、「ビックリしちゃって…ニュースとかにも出てるから」と、ボケではないダチョウ倶楽部の2人の真剣な発言に驚きを隠せなかったと語ります。

続けて、「で、ここ(TOKYO MX)来て(ダチョウ倶楽部の発言について)言ったら…」「誰〜も信じない」とスタッフが一切聞く耳を持ってくれなかったと明かし、笑いを誘いました。

■ミッツ、ダチョウ倶楽部の"純烈入り"の理由に納得「あ〜なるほどな!」

その後、純烈の公式YouTubeチャンネルを見たという垣花さんは、「リーダーの酒井さんが(ダチョウ倶楽部加入について)『本当です』とおっしゃってました」と、力を込めて説明します。

また、純烈・リーダーの酒井一圭さんについて、「純烈になる前に、イベントのプロデューサーとして上島竜兵さんの"竜兵会"のイベントなどもやってらっしゃった縁もあるんですって」と熱弁する垣花さん。

その話に、ミッツさんも「あ、ご縁があるんですね」と納得。

すると、中尾ミエさんが「だけど、あのお二人歌えるんですか?」「踊れるんですか!?」と興味津々に尋ねます。

垣花さんは、「酒井さんの説明によると、純烈は"銭湯のアイドル"だと…で、ダチョウ倶楽部は"熱湯風呂のスペシャリスト"なので」「お風呂繋がりで相性もいいんです」と、純烈公式YouTubeチャンネルでの説明を引用。

この言葉に、ミッツさんは納得した様子を見せ、「それ(説明)で納得しちゃうところも、純烈の凄いところなんですよ」「『あ〜なるほどな!』っていうね」と嬉しそうに語ります。

中尾さんも「何があるのか楽しみは楽しみですね」と笑顔で語り、盛り上がりました。

ネット上では、「純烈にダチョウ倶楽部?面白そう」「垣花さん、純烈に加入されたら良いと思います」「爆笑しちゃった~」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

■稲川の怪談話に「内容がすごい濃い…」の声

他にも今回の放送では、稲川淳二さんをゲストに迎え、怪談話を披露するなど盛り上がりました。

視聴者からは、「内容がすごい濃い…」「やはり稲川淳二さんは夏の風物詩ですね」「稲川淳二さんの怪談。夏ですね」「ドキドキしながら聞いてました」などの声が。

今後の純烈の行方が気になった視聴者や、稲川さんの怪談話に夏の始まりを感じた視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.