松本人志、ついに明かした本当の年収「25歳で1億」その後のコメントにスタジオ「無理無理」「いやいやいや」

投稿日:2022/06/18 9:40 更新日:

毎週金曜日放送のバラエティ番組「人志松本の酒のツマミになる話」(フジテレビ系)。6月17日の放送では、ダウンタウン・松本人志さんが、自身の年収について言及するシーンがあり、ネットをざわつかせました。

松本人志

(画像:時事)

■「神回や!」松本人志の年収がついに明らかに!?

「松本さんに聞きたい話で…」と切り出した見取り図・リリーさん、金銭感覚についてのトークを繰り広げました。

というのも、芸人としての活動が波に乗った今でも、貧乏時代の金銭感覚が抜けないのだというのです。

そこで考えたのが、ダウンタウンとして大活躍している松本さんが、金銭感覚をアップデートした時期があったのかということだったのだそうです。

これに「全体的には絶対上がらへんねん」と答えた松本さん。

どうやら、自分でお金をかけるジャンルがまだらだそうで、やかんで沸かした水をペットボトルに入れて飲むこともあれば、高額な服を値段も見ずに買うこともあるのだというのです。

すると、「どこで変わるんすか?」と、値段を見ずに高級な服を買うようになったタイミングが気になった様子のリリーさん。

これに対して松本さんは、「あー…年収がやっぱり…」と、なんと自身の年収について語り出したのです。

この発言には他のメンバーもざわつき、「年収が聞ける!?」「神回や!」「TVer回るよー!」と、霜降り明星・粗品さんとせいやさんが盛大に食いついて、スタジオに笑いを誘っていました。

しかし、伊集院光さんは「今、粗品くん止めたよねぇ!?」と、少々ご立腹な様子。

粗品さんが松本さんの言葉を遮ってしまったことに対して、「絶対それ、スタッフとか『今は行かすとこだよ! 行かすとこ!』っていう…」「うっかり(年収)5兆って言わせるとこ!」と、松本さんの口からサラッと高額な年収が暴露されるチャンスだったのにというひとボケが入りました。

これには松本さんも、「どこの国の防衛費やねん、それ!」と、5兆というあり得ないような金額に、思わず笑いながらツッコミを入れていました。

■松本、ついに明かした本当の年収「25歳で1億」その後のコメントにスタジオ「無理無理」「いやいやいや」

『年収5兆』は軽く否定したものの、「まぁでもやっぱり、年収1本いったぐらいから、ちょっとタガが、ちょっとおかしくなって…」と、オブラートに包みながら年収の話題を続けていく松本さん。

この『年収1本』に、スタジオでは「100万ってことですか?」「1000万?」と、さまざまな憶測が飛び交いましたが、松本さんの口から飛び出したのは「1億ぐらいじゃない?」という衝撃的な言葉でした。

さらに、「何歳ぐらいの時ですか?」という粗品さんからの質問には、「25(歳)ぐらいかな」と、さらに驚きの回答をする松本さん。

この後、間髪入れずに「なーんてね!」と、今までの発言は冗談だったかのように振る舞っていましたが、スタジオのざわつきはおさまらず、「いやいやいやいや!」「無理無理!」と、冗談では済まされないと総ツッコミを受けていました。

■松本の年収に視聴者「えぐい」

ネット上では、「えぐ〜〜〜wwwwTVer回るよーーー!ww」「なんてねw無理よ」「松ちゃんの25歳の時の年収1億...う、うわあ〜」と、松本さんが明かした年収に驚きを隠せない様子の視聴者の声が上がっていました。

人気芸人である松本さんならではの『25歳で年収1億円』発言は驚愕でしたね。

松本さん自身はなんとか誤魔化そうとしておちゃらけていたようでしたが、その人気を考えるとあり得なくはない金額ではないかと考えた視聴者が多かったようです。

【番組情報】
人志松本の酒のツマミになる話
https://tver.jp/episodes/epibq5bgx1

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.