神回!?錦鯉・長谷川が突然の番組回し『あちこちマサノリー』が話題に

投稿日:2022/06/16 12:01 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。6月15日の放送では、お笑いコンビの錦鯉が出演。"野望"をテーマに熱く語る場面があり、錦鯉・長谷川雅紀さんが番組を回し始める展開に注目が集まりました。

マイク3

■神回!?長谷川が突然の番組回し『あちこちマサノリー』が話題に

今回の放送では、40歳を超えて賞レースで人生が変わった芸人として、錦鯉とおいでやすこがが出演。

番組中盤、"野望"をテーマに語る中、長谷川さんが「僕だから、オードリーさんに聞きたいんすよ」と突然、質問を投げかける場面が。

2008年に『M-1グランプリ』にて準優勝を果たしているオードリーに、長谷川さんは「冠番組持ちたいだとか、そういうゴールデン(番組)やりたいとかありましたよね?」と、当時の野望を確認します。

急に番組を回し始めた長谷川さんに、思わず吹き出してしまうオードリーの2人。

おいでやす小田さんが「答えてくださいよ」とニヤニヤしながらツッコミを入れると、MCの若林正恭さんは「急に『あちこちマサノリー』になったから」と笑いながら明かし、盛り上がりました。

■錦鯉・長谷川、野望が湧き出る「人間、欲深いもんで…」

若林さんの一言から、番組では『あちこちマサノリー』とのロゴが表示され、長谷川さんがさらにトークを回す展開に。

『M-1グランプリ2021』で優勝後、長谷川さんは「人間、欲深いもんで…」「レギュラー持ちたいだとか、ゴールデン番組やりたいとか」と、野望が湧き出てきたと明かします。

しかし、相方の渡辺隆さんについては「野望がないというか」と真逆の気持ちだと、明るく淡々と語り続けます。

さらに、長尺を使い「だから、オードリーさんはどうだったのかな? と思って」と説明する長谷川さんに、出演者たちは「なんやねんそれ! 長いな!」と思わず崩れ落ち、大笑い。

若林さんは、「バカだから自然に伏線張っちゃってる」とツッコミを入れ、笑いを誘いました、

ネット上では「いつか、あちこちマサノリーもたのんます!笑」「隙をついはあちこちマサノリー始まるw」「あちこちマサノリー面白すぎる」「『あちこちマサノリー』めっちゃレギュラー化して欲しいわww」など、楽しんだ人の声が上がりました。

■年齢の近い3組のトークに「神回でした」の声

他にも、おいでやすこがの結成秘話や野望、オードリーブレイク後の若林さんの心境の変化など、さまざまな話題で盛り上がりました。

視聴者からは「神回でした」「今回の6人のトーク最高だったな」「ずっと声出して笑ってた!」「めちゃめちゃ雰囲気がいい回」などの声が上がりました。

また、番組の最後には『あちこちオードリー』のオンラインライブ開催が発表され、ネット上では期待の声が数多く寄せられています。

今回の放送では、長谷川さんのお茶目な姿に思わず、顔をほころばせた人が多かったようですね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/lp/episodes/epx7la1um0

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.