BTS活動休止報道に激辛コメントで出禁間近!?「そんなことより、僕は…」突然の“嫌い”暴露が話題

投稿日:2022/06/16 10:52 更新日:

6月15日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、BTS(防弾少年団)が報告した活動休止を示唆するようなメッセージについて、フリーアナウンサーの大橋未歩さんが熱く語る場面があり、大橋さんのBTSへの思いや、『5時に夢中』らしい展開に注目が集まりました。

BTS

(画像:AFP=時事)

■大橋未歩は“お金を落とさないARMY”

今回の放送では、14日にBTSが公式YouTubeチャンネルを通じて、グループ活動の休止と受け取れるメッセージや、ソロ活動計画を伝えた事を取り上げる場面が。

BTSの大ファンだという大橋さんは、「まぁ、あの〜お金を落とさないARMY(BTSファン)なんですけども」と恐縮しながらも、楽曲をよく聞いていたと明かします。

さらに、「(BTSの)兵役を免除するために、韓国の法律を変えようという話も出ていたので」「BTS法みたいな感じで…」と、国の法律をも変えさせる絶大な影響力について熱弁。

大橋さんは「そういう風になんか(兵役が)延期されてってなって…」と、人気が高まるにつれBTSメンバーの人生が色々な事に縛られていってしまうと明かします。

続けて、「『だったらBTSで頑張らなきゃいけないでしょ?』みたいなプレッシャーとかもあっただろうし」と、心配そうに語りました。

■大橋未歩「すごく誠実な判断だなと思いました」BTS活動休止示唆について熱弁

また、BTSが他のグループへ楽曲提供していたことから、「アイドルって言われてるんですけど、アーティストに近いと思うんですね」と説明する大橋さん。

真剣な面持ちで、「(BTSは)アーティストに近いから…」「アーティストの感覚でいうと結構しんどかったのかなって思ったりとかします」と、持論を展開しました。

MCの垣花正さんは「ファンから見ると、休みに入るタイミングっていうのは割と納得なんですか?」と、一個人の意見として大橋さんに投げかけます。

すると、大橋さんは「すごく誠実な判断だなと思いました」と迷うことなく、真っ直ぐな瞳でキッパリと断言しました。

■BTS活動休止報道に激辛コメントで出禁間近!?「そんなことより、僕は…」突然の"嫌い"暴露が話題

熱弁する大橋さんに対して、番組レギュラーの小原ブラスさんは対照的な反応。

大橋さんが好感度を上げるために、ARMYを装っているのではないかと詰め寄る場面も。

さらに、「そんなことより、僕はBTSをカラオケで歌うやつが嫌いや」と激辛コメントが止まりません。

歌真似をしながら「下手くそしかおらへん!」とキレッキレのツッコミを入れ、最後はその場を和ませたブラスさんでした。

視聴者からは「今日のブラスくんいつもよりキレッキレやな~」「ブラスくんwww」「ブラスくんなんやねんwそろそろ出禁くらうぞ!」「好きちゃう!ブラスさん可愛すぎるwwwwww」「わかるwファンからしたら一般の人が歌うのはよっぽど上手くないと冷めるw」などの反応がありました。

BTSの活動休止を示唆する報告について熱く語った大橋さんと、空気をガラリと変えたブラスさん。

2人の対照的な空気感が印象的でしたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.