しんどい先輩芸人にも神対応!鬼越トマホークの好感度が爆上がり

投稿日:2022/06/16 12:06 更新日:

6月15日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、鬼越トマホーク・坂井良多さんと金ちゃんが出演。山田邦子さんに対する鬼越トマホークの対応が話題を集めました。

坂井良多

(画像:時事)

■しんどい先輩芸人役は山田邦子

今回は、「しんどい先輩芸人からYouTubeでコラボしたいと言われた時の断り方ムズい説」と題した企画の検証を実施。

そんなしんどい先輩芸人役を買って出たのは、芸歴42年の大御所である山田邦子さん。

仕掛け人となった山田さんは、マテンロウ・アントニーさん、コロコロチキチキペッパーズ・ナダルさん、鬼越トマホーク、さらば青春の光の4組の芸人に、YouTubeでのコラボを打診。

最終的にもっとも山田さんとの共演を嫌がった芸人は、コラボ動画を制作し、それを山田さんのYouTubeチャンネルにアップする事になります。

■山田邦子にコラボを持ちかけられた鬼越トマホークの反応は?

廊下で待ち伏せした山田さんがコラボ打診すると、鬼越トマホークの2人は「はい、是非!」と返事します。

また、坂井さんは「僕、馳浩と揉めた時から見てます」と、山田さんの活躍を昔から見ていた事を報告。

山田さんと別れ、控え室に戻った坂井さんは、「まさか最近の若手見てくれてんだね」と話し、山田さんが知ってくれていたのが嬉しかった事を明かします。

さらに、マネジャーが山田さんとのコラボ件について話を振ると、坂井さんは「したい、是非!」と快く了承。

続けて、金ちゃんが「昔の話を掘り起こして、何か聞いてみるみたいな」と伝えると、坂井さんは「『器の小さい大御所ランキング』とかでいいじゃん」と答え、2人はコラボ企画のアイデアを出し合いました。

■鬼越トマホークの好感度が爆上がり

しかしコラボに積極的な人は企画にそぐわないため、このタイミングでネタバラシ。

山田さんが「失格です!」と今回の企画の意図を説明します。

話を聞いた鬼越トマホークの2人は、「俺、しんどくなかったです。結構好きだったんです、邦子さん。小さい頃から多分見てて」とコメント。

ここで、山田さんが「嘘、見てないよ。まだ、汁にもなってない」と下ネタを1つ入れると、金ちゃんは「やめてください、本当に。そういうところでです、多分…めちゃくちゃ絡みづらいじゃないですか」と、困惑した表情を浮かべます。

さらに、坂井さんは「今が一番絡みづらいと思います」と本音を吐露。

今回の放送にはネット上で、「確かにこれは鬼越の好感度上がるなぁ」「元々好きだけど鬼越トマホークの好感度がさらに爆上がり」「鬼越の好感度が上がっちゃうw」などのコメントが上がっています。

山田さんとのコラボを快く引き受けるところに、鬼越トマホークの2人の人柄の良さが伝わってきましたね。

【番組情報】
水曜のダウンタウン
https://tver.jp/episodes/ep2da7p3kl

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.