有吉弘行、銀シャリ橋本を罵倒「そんなもんでツッコミよくやってられんな!」

投稿日:2022/06/15 14:46 更新日:

6月14日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日)では、有吉弘行さんがゴルフをしない理由を明かす場面や、銀シャリ・橋本直さんをイジり倒す場面があり、注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■せいや「人が変わるんです」有吉の人格を暴露!?

今回は、番組が出演者に対し事前に設定したオッズを参考に、誰に賭けてポイントを稼ぐのかという企画『オッズチャレンジ』を放送。

有吉さんの他には、みちょぱこと池田美優さん、霜降り明星・せいやさん、銀シャリ・橋本さん、チョコレートプラネット・長田庄平さんが登場し、ゲームの挑戦者を選びます。

前回、同様の企画に挑戦し、大失敗したみちょぱさんは、「怖いんですよ、これ!」と、有吉さんから受けた暴言を指摘。

この言葉にせいやさんも、「有吉さん、失敗したらボロカス言ってきます」「人が変わるんです」と、前回の経験を振り返り、笑いを誘いました。

■有吉、オール巨人からの禁止令「ゴルフやるな」

ゴルフのパターを一発で入れるというチャレンジでは、橋本さんと長田さんがゴルフ未経験者だとの事実が発覚。

みちょぱさんも、「最近(ゴルフ)始めました」「まだ、来週初めてコースに出るんですよ」と、初々しい様子。

すると、有吉さんが「俺はね、(オール)巨人師匠のゴルフクラブをへし折ってから『ゴルフやるな』って言われてるのよ」と、衝撃の事実を告白します。

まさかの事実に手を叩いて笑いつつも、出演者たちは「なにそれ!?」「エピソード凄いっすね」と唖然。

有吉さんは「へし折ったのよ…打ちっぱなしでバーンッ!て」と、ゴルフクラブを振る仕草とともに説明します。

続けて、「ゴルフクラブ折ってから『二度とゴルフやるな』って言われてるのよ」と渋い顔を見せ、盛り上げました。

■有吉、橋本を罵倒「そんなもんでツッコミよくやってられんな!」

その後、パターのオッズチャレンジには、橋本さんがビビりながらも挑むことに。

初心者でも十分、成功の可能性がある2mのパッティングに、有吉さんも「結構、ラッキー問題だと思うよ」と期待を込めて見守ります。

しかし、橋本さんは勢いよく打ちすぎて失敗。

有吉さんは「センスないわぁ」「何やってんだお前!」と立ち上がって、睨みながら指摘します。

自分のことは棚に上げ、「強すぎるだろ、バカじゃないのか!?」「そんなもんでツッコミよくやってられんな!」などと罵倒し、笑いを誘います。

さらに、「普通の感覚がゼロじゃねぇか!」「そんな人間がツッコんでお前、(相方の)鰻かわいそうだよ!」と怒りが収まらない有吉さん。

他の出演者たちも「こわ!」とビビる中、橋本さんは「しばらく休もうかな」と失笑し、盛り上がりました。

視聴者からは、「橋本さんのツッコミも好きやけどいじられるのも面白いな〜」「イジられてるの最高に面白い爪痕残しすぎて腹痛い」「橋本さんだ!!!!!嬉しい!!」など楽しんだ人の声が上がりました。

橋本さんがイジられる姿にお腹を抱えて笑った視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/lp/episodes/ep1ri8ikmh

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.