ダウンタウンが焚きつけてやまない芸人たちのお笑い魂、今どきのネットの声とのギャップに怒りも当の松本人志は困り顔!?

投稿日:2022/06/11 12:05 更新日:

6月10日、スピードワゴン・小沢一敬さんのYouTubeチャンネル『スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部』では、2022年上半期の小沢さんおすすめ作品を発表する動画を公開。ダウンタウンが『伝説の一日』で披露した漫才に対する熱いトークが話題を集めています。

松本人志

(画像:時事)

■小沢『伝説の一日』への熱い思いを激白「衝撃、影響、刺激?混乱、葛藤…」

今回の動画では、2022年上半期に小沢さんが最も影響を受けた作品を明かす場面が。

小沢さんは「こういうところで、こういうラインナップに挙げていいものかすら、ちょっと憚られるんけど…」と、躊躇いながらコメントします。

恐縮した様子を見せる小沢さんですが、「『伝説の一日』のダウンタウンだね」と、ボソリ。

吉本興業創業110周年特別公演となる舞台で、ダウンタウンが披露した31年ぶりの漫才が大反響を呼んだこの『伝説の一日』。

配信チケットを購入し、ダウンタウンの漫才を観たという小沢さんは、「衝撃、影響、刺激? 混乱、葛藤…」「色んなもの思ったのがアレだね」と、じみじみと明かしました。

■小沢『伝説の一日』ダウンタウン漫才大絶賛するも「アレが嫌だったねぇ」怒りをあらわに

スタッフからダウンタウンの漫才の感想を尋ねられた小沢さんは、「みんながTwitterで『凄いもの見た』とか、やっぱり『ダウンタウン最高』とか書いてたじゃん?」と投げかけます。

「アレが嫌だったねぇ」と静かに明かす小沢さんは、声のトーンを上げ、「『あたりめーだよ!』と思ったもん」と怒りをあらわにします。

さらに、「『ダウンタウンだぞ、当たりめぇだよ!』っていうか…」と、溢れ出る思いをぶつけた小沢さんでした。

■ダウンタウンが焚きつけてやまない芸人たちのお笑い魂、今どきのネットの声とのギャップに怒りも当の松本人志は困り顔!?

その後、小沢さんはダウンタウンと食事した際に、「今の(熱い)モードみたいになっちゃって…」「『あたりめーだろ』と思って(みんなのSNS発信が)嫌だったみたいな事(本人に)言ったら…」と、直接本人にも思いを伝えたと明かします。

すると、小沢さんは「まぁ、本人は困った顔してたけど」と、ダウンタウン本人からの反応を失笑しながら明かし、笑いを誘います。

続けて、笑いながら「(本人が困るのも)わかる」「ここで言う事でもなかったなとも思ってる」と、反省していたことを告白し、盛り上げました。

ネット上では、「勝負師っていうかプレイヤー目線で言っているのがかっこいい!!」「小沢さんのYouTubeで伝説の1日の漫才の話をしてくれてて嬉しい」「面白いの当たり前だろダウンタウンだぞ!って言いきる小沢さん好き」などの声が上がりました。

ダウンタウンの漫才に対し、思わず熱くなってしまう小沢さんに心を揺さぶられた人や、共感した人が多かったようですね。

【番組情報】
スピードワゴン小沢のオザワ倶楽部
https://youtu.be/dKElax0D4JA

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.