久代萌美、吉本興業からまさかの"愛のムチ"「今まさに受けています」

投稿日:2022/06/11 10:25 更新日:

6月10日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、フリーアナウンサーの久代萌美さんが出演。4月から吉本興業に移籍したことで受けている"愛のムチ"について明かす場面があり、注目が集まりました。

■久代、吉本興業からまさかの"愛のムチ"「今まさに受けています」

今回の放送では、フジテレビを退社し、4月より吉本興業に移籍したアナウンサーの久代萌美さんが出演。

番組で視聴者から募集していた「あなたは"愛のムチ"を受けたことがありますか?」とのテーマから、久代さんが吉本興業から受けている愛のムチについて明かす場面が。

MCの垣花正さんに「久代さんいかがですか?」と尋ねられると、久代さんは「(愛のムチを受けたこと)あります」と、真っ直ぐな瞳でキッパリとコメント。

続けて、久代さんは「なんと、今まさに受けています」と断言し、ミッツ・マングローブさんが「人聞きが悪いわ〜」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■久代、吉本所属後マネージャーの付き添いなしに「吉本興業による愛のムチだと私は受け止めてます」

その後、久代さんは「今、生放送して仕事に来てると思うんですけど、マネージャーさんがいないんですよ」と、笑顔で語ります。

「これはでも吉本興業による愛のムチだと私は受け止めてます」と、自身の解釈を堂々と披露。

さらに、「『調子に乗るなよ、1人でしっかり働けよ』っていう愛のムチ」と爽やかに言い切ります。

ミッツ・マングローブさんは「なるほどね」と納得しつつも、「MXぐらいの、あんなもう"へなちょこ仕事"自分1人でやって来いと?」と冗談を交え、笑いを誘います。

この言葉に、久代さんは「全局そうですから」と笑顔を見せ、盛り上がりました。

ネット上では、「久代アナ、意外とおもろくて好印象だわ」「ずっと印象いい!!!」「新鮮!」「おー久代アナ元気そうでなによりやな」など、久代さんの出演に大きな反響がありました。

■久代、中尾からも愛のムチ!?

その後、久代さんは吉本興業所属になったことで、「『おもしろ告知行け』って言われたりとか…"おもしろ告知"って何? って」と、"笑いの洗礼"を受けていると明かします。

この話を受け、中尾ミエさんから年齢を尋ねられた久代さんは、元気よく「32(歳)になります」と回答。

すると、中尾さんは久代さんの答えに「若くないんだ〜」とあっさりと答え、盛り上がりました。

視聴者からは、「ミエさぁ~んwwwww」「久代萌美さんは若く見えます!」「若くないんだ〜www」「面白過ぎるww」など、中尾さんのコメントを楽しんだ人の声が上がりました。

吉本興業に所属し、笑いの腕にもますます磨きがかかってきた久代さん。

今後の活躍が楽しみですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.