木梨憲武「何だよこれ、失礼だな!」生放送中にアナウンサーの肩をパチーン!藤井フミヤ長男・藤井弘輝アナの結婚式では大暴れ!?

投稿日:2022/06/08 15:14 更新日:

6月8日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、とんねるず・木梨憲武さんが生出演。木梨さんは友人である藤井フミヤさんの長男・藤井弘輝アナウンサーの結婚式での裏話を明かし、話題を集めました。

木梨憲武

(画像:時事通信フォト)

■木梨、藤井アナの結婚式では大暴れ!?

藤井アナは、2020年に一般女性と結婚。

同じフジテレビの山﨑夕貴アナウンサーは、「ノリさん、本当に結婚式でもこの調子で…フミヤさんの息子の藤井弘輝アナウンサーがフジテレビにいるんですけど、その結婚式に出た時に、フミヤさんに歌を歌わせるのはまだわかるじゃないですか。新婦のお父さんにも無茶振りで歌を」と、結婚式の時の裏話を暴露。

一方で、木梨さんは「フミヤに『TRUE LOVE』を歌わせないでくださいって弘輝が言うのよ。何を言ってんだお前、おやじの歌うに決まってるでしょ、結婚式の『TRUE LOVE』は…。じゃあ藤井さんお願いしますって(弟の)尚之ちゃんと2人で『TRUE LOVE』がきました」とコメント。

続けて、「さあ、このあとですよ。続いては新婦側のお父様」と話すと、他の共演者は「歌いづらいでしょ」とツッコミを入れます。

しかし木梨さんによると、「(藤井アナの義父は)歌手なんですよ。そしたら歌ってくれた。止まんなくなっちゃって、3曲歌いましたよ。我々、製作サイドはそういうのをいつも生で見てる」と、歌ってくれたとのこと。

また、山﨑アナによると結婚式は1時間半押したとのことでした。

■木梨「何だよこれ、失礼だな!」生放送中にアナウンサーの肩をパチーン!

音楽活動もしている木梨さんは、先生と崇めるミュージシャンに対してはかなり従順な態度をとるとのこと。

山﨑アナが「先生はどなたでしょう?」と尋ねると、木梨さんは「音楽を作る時に、作詞も作曲もほぼほぼできないので、曲をもらったり詞をもらったりした瞬間から先生の言う事を聞くように…ボーカルとか歌い方とか。これがAIちゃんだったり、その時はフミヤもそうですよ」と答えました。

トークが盛り上がったのですが、番組は生放送という事で、佐野瑞樹アナウンサーが「ここで速報です」と、次の話題に切り替えようとします。

すると、立ち上がった木梨さんは佐野アナに近づくと、「何でそっち向いてるんだよ、お前おい! こっち向けよ! 今、喋ってたと思ったら…何だよこれ、失礼だな!」と話し、佐野アナの肩をパチーンと叩きたます。

佐野アナは思わず、「久しぶりに生放送で叩かれました」と話し、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「ノリさんのお話たくさんで楽しかった!」「ノリさん自由wそして、佐野アナのバラエティー対応力さすが」「ノリさんの愛する音楽や奥さんの話がたくさん聞けて面白かった!愛のある佐野アナいじり、面白かったです!佐野アナ、ノリさん気にしながらの原稿読みお疲れさまでした!」などのコメントが上がっています。

生放送とは思えないぐらい自由奔放な木梨さんが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.