リアクション芸人の出川哲朗が有吉弘行に実はイライラ!?「何してんだよ」大激怒のやばい理由

投稿日:2022/06/08 10:21 更新日:

6月7日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、ゲストに出川哲朗さんが出演し、有吉さんが過去に訪れた珍料理店での名シーンをスタジオで振り返る企画が放送。有吉さんのリアクションの薄さに出川さんが一喝する場面があり、そのダメ出しっぷりに注目が集まりました。

出川哲朗

(画像:時事)

■リアクション芸人の出川が有吉に実はイライラ!?「何してんだよ」大激怒のやばい理由

今回の放送では『有吉とメシ』をテーマに、過去に有吉さんが訪れた珍料理店での名シーン振り返りました。

2021年10月に訪れた東京・新宿歌舞伎町の路地裏にある上海料理店で、土鍋チャーハン、豚の脳みそ炒めを注文した有吉さん。

珍味にもリアクションすることなく、黙々と食べ進めていく有吉さんに、スタジオでVTRを見ていた出演者たちは、「感想言わないと!」「普通の飯みたいに食い過ぎやって!」とツッコミを入れ、盛り上がります。

さらに、蜘蛛の丸焼きを注文した有吉さんは、テーブルに運ばれてくるとリアクションもせず、「味は何? 塩?」と味付けを店員に尋ね、躊躇せずにパクリ。

スタジオでその様子を見ていた、リアクション芸人の出川さんは「早いよ…」と眉間にシワを寄せ、険しい表情を見せます。

出川さんは、リアクションを取る絶好のチャンスを逃す有吉さんの姿を見かねて、「もったいねぇな! 何してんだよ!」と激怒し、番組を盛り上げました。

■出川、有吉に一喝「若手だったら怒られるぞ!」

VTR終了後、「出会いと食材に感謝」とドヤ顔で述べる有吉さん。

納得できない様子の出川さんは、「いやいや、感謝するんだったら蜘蛛をあんな感じで食べるな!」と、ダメ出しが止まりません。

大笑いする有吉さんをよそに、「最大のチャンスを何で自分から捨てんだよ!」「意味わかんない…あんなご馳走を!」と、活を入れ続ける出川さん。

他の出演者たちも、「あれ(丸焼き)で出てきたのに、最初に味聞いてたんで」「味とかじゃないんすよ!」と、口々にツッコミを入れます。

さらに、出川さんは「マジで意味わかんねぇ!」「若手だったら怒られるぞ!」と力強く叫び、笑いを誘いました。

■『有吉とメシ』に視聴者絶賛「本当この人やばいwwwいかれてて最高!」

今回の放送に、視聴者からは「本当この人やばいwwwいかれてて最高!」「クモを2口で完食www」「有吉さんの食べ方凄いな笑」「豚の脳みそも串に刺さった蜘蛛も躊躇なく食べる有吉マジですげぇ」などの声が上がりました。

また、来週はゴールデン2時間SPでの『有吉とメシ』企画の放送が予定されており、「いやぁ、楽しみだなぁゴールデンSP」「はやくゴールデンSP見たいな〜」など、心待ちにする人の声が上がりました。

有吉さんの清々しい食べ方に、怒り狂う出川さんの姿が微笑ましかったですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/episodes/ep49l5suqf

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.