千葉雄大、Rin音が『ゴセイジャー』ファンと知り「ヨダレ出ちゃった」

投稿日:2022/06/04 12:04 更新日:

6月3日放送の「MUSIC BLOOD」(日本テレビ系)では、神はサイコロを振らないがゲストとして登場。柳田周作さんの生歌に感動する千葉雄大さんの姿が、話題を集めました。

千葉雄大

(画像:時事)

■千葉、柳田の生歌に感動

今回のゲストは、2019年5月発表のミニアルバム「ラムダに対する見解」に収録されたバラード「夜永唄」が人気の、神はサイコロを振らない。

MCの田中圭さんが、「メジャーになる前のインディーズ時代は、ライブハウスでたたき上げのバンドだった?」と尋ねると、柳田さんは「めちゃくちゃ下積んだ僕らで…。結構ホント泥くさいバンド生活を送ってたというか」とコメント。

続けて、田中さんが「お金の苦労とかはありましたか?」と聞くと、柳田さんは「お金の苦労しかしてないですね」と話し、口座に残高が49円しかなった2019年の通帳を公開。

よく似た経験のある田中さんは興奮気味に、「いや〜好感持てるわ〜。これだとさ、あれだと下ろせないもんね…。すいません、テンション上がってしまいました」と話し、笑いを誘います。

また田中さんは、もう1人のMCである千葉雄大さんが、「夜永唄」を生歌で聴きたがっている事を伝えると、柳田さんはギターの弾き語りで「夜永唄」を披露。

千葉さんは、「吸引力がマジ、ダイソンですね! 預金残高49円の話から…もうそれが消えるぐらい。ぶわって」と、柳田さんの生歌に感動したと話しました。

■Rin音は「ゴセイジャー」のファンだった

神はサイコロを振らないは、Rin音さんとコラボした楽曲「六畳の電波塔」を3日に配信リリース。

スタジオでこの楽曲を披露するということで、福岡から駆けつけたRin音さんが、番組の途中から収録に参加。

そんなRin音さんは、千葉さんを目の前にして、「ヨダレが出ちゃった」と話すとほど、この日の収録を楽しみにしていたとのこと。

田中さんがその理由を尋ねると、Rin音さんは「僕、『ゴセイジャー』見てて。だから『ゴセイジャー』の"ガッチャ"っていうおもちゃ持ってました」と、千葉さんがゴセイレッド/アラタを演じた「天装戦隊ゴセイジャー」(2010-2011年/テレビ朝日系)のファンだった事を明かします。

この話を聞いた千葉さんが、「大丈夫ですか? 何か子供の夢を壊したりしてないですか?」と尋ねると、Rin音さんは「めちゃくちゃカッコいいですね」とコメント。

すると、千葉さんはRin音さんに向かってウインクしてから、「ヨダレ出ちゃった」と話し、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「ゴセイジャーの、おもちゃって言っちゃった時に、は!!ってなるのいいよね笑」「Rin音さん、ガチのゴセイジャー世代、嬉しそうにしてるのがかわいい。千葉くんもヨダレ出ちゃって嬉しそう」「ゴセイジャー!!!千葉雄大さんかっこいいです!」などのコメントが上がっています。

Rin音さんが子供の頃に「ゴセイジャー」を見ていたと話した時の、千葉さんの嬉しそうな表情が印象的でしたね。

【番組情報】
MUSIC BLOOD
https://tver.jp/episodes/ep6sc4bcey

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.