ジーンズのプロ草彅剛が裾上げをしない理由!知っとくと超使える“垢抜けテク”が話題

投稿日:2022/06/04 10:28 更新日:

6月3日、草彅剛さんのYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」では、草彅さんがお気に入りの私服コレクションを紹介する動画を公開。ジーンズへのこだわりが止まらない草彅さんの姿が話題を呼んでいます。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■草彅、ジーンズが絡むと「うるさい男ですよ」

お気に入りコレクションの中から、AtLast&Coのジーンズを紹介する草彅さん。7年くらい履いているものだそう。

ソファーに広げ、膝の色落ちを指しながら、「膝とかやっぱ、右の膝つくんだろうね」と草彅さん。

確かに、左膝よりも右膝部分のほうが色落ちが激しく、草彅さんが膝をつく時は右が多いことがわかります。

そして、「これは裾上げしないで、もう跡になってもいいからロールアップしちゃったの」と草彅さん。ロールアップ部分をおろして見せてくれます。

すると、再び折り返そうとして、「ちょっとロールアップがズレちゃった」と、元々の折り目を探すことに。

「折り線のところでいきたい訳ですよ」「これはこういうもんだって履いてっから」と、新しく折り目をつけたくないというこだわりを見せます。

なんとか元々の折り目を見つけ「ここ、ここ、ここ!」と指さし、無事にベストポジションで折りながら、「うるさい男ですよ」と自称する草彅さん。

草彅さんにとって、ロールアップの折り目は「ここは何でもよくない、俺にとっては」と、かなりのこだわりポイントのよう。

スタッフが「合わせる靴によって折り目の長さを変えたりする?」と質問すると、草彅さんは「しないね。これは固定なの」を即答しました。

■ジーンズのプロ草彅が裾上げをしない理由!知っとくと超使える"垢抜けテク"が話題

続いて、草彅さんが紹介するのはFREEWHEELERSのジーンズ。

1950年代頃のジーンズを再現したものだそう。入手してから5年ほど経つそうで、よく履いていると言います。

こちらもまた、裾上げせずにロールアップして履いている草彅さん。

しかし、先ほどのAtLast&Coのジーンズのロールアップとは違いが。

AtLast&Coのジーンズの折り返しは2回だったのに対し、FREEWHEELERSのジーンズの折り返しは1回のみで、「チェーンステッチが見えるような、ざっくりとしたロールアップ」にしているそう。

「そこでウキウキしてるわけ」と、ロールアップ一つとっても表情の違いを楽しんでいると言います。

そして「ロールアップの定義ってないんだけど、僕はやっぱすごい好きだから」「すごい考えるポイント」「こっち(腰回り)の太さによっても決まってくるっていうか」と、ロールアップのこだわりについて語る草彅さん。

ジーンズを買う際、その場で裾上げはしないそうで、「結局ね、履いてるうちにね、自然と定まってくるのよ」「何日か履いて、定まってきた時に裾上げするのか、もしくはしないのかっていう感じで判断する」と、裾上げかロールアップかは数日履いてみてから決めるそうです。

■お気に入りファッションを熱弁する草彅に視聴者「こだわりが凄くてオシャレさん」

他にも、スカジャンやブーツ、帽子などのお気に入りアイテムを紹介した草彅さん。

今回の動画に対し、ネット上では「つよぽんのデニム愛が溢れた私服紹介大好きです!」「本当にこだわりが凄くてオシャレさんだよね」「確かにロールアップがあるとないでは表情が全然違うし、自分で履いている時も凄く迷ったりします」との声が上がっています。

草彅さんのジーンズへのこだわりを聞くことができ、ファンにとっては嬉しい動画となったのではないでしょうか。

【番組情報】
ユーチューバー草彅チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=uI7x6VeOihg

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.