【実話】秋元康が福山雅治の誕生日を祝っていたところ長谷川博己がとんでもない事をしでかしリリー・フランキーもさすがに「おい」

投稿日:2022/06/04 9:29 更新日:

6月3日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、長谷川博己さんがゲストとして登場。福山雅治さんの誕生日会での失敗談を明かし、話題を集めました。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■【実話】秋元が福山の誕生日を祝っていたところ長谷川がとんでもない事をしでかしリリーもさすがに「おい」


長谷川さんが出版社でアルバイトをしていた頃に、原稿を取りに行っていたというリリー・フランキーさんを取材したMCの笑福亭鶴瓶さん。

「言うてた、『あの男な』って…。もうだからアルバイトから知ってるから、『長谷川、ホンマにあいつ…ホンマにね、アホやで』と」と、話を切り出します。

「福山さんの誕生日があってね、それでここも行ったんやて、秋元康さんのとこで。誕生日に来てんねん。で、誕生日に来てるのに、12時になる10分前に寝てしもて、ほんでリリーさんが『おい』…ケーキ出そうとしてるのに、カーッ寝てんねんて」と、福山さんの誕生日会での長谷川さんの失敗談を明かします。

この時、リリーさんが「おいおい」と声をかけ起こすと、寝覚めの悪い長谷川さんは、キレ気味に「何すか?」と答えたとのこと。

また、鶴瓶さんが「10分前から寝だすやつってあるかと。それは覚えてますか?」と問いかけると、長谷川さんは「覚えてます。よく覚えてます!」と返答。

さらに、鶴瓶さんが「ついつい寝てしもうたん?」と尋ねると、長谷川さんは「そうなんですね。ちょっとお酒もいただいて、みたいな感じで」と、酔いも回り、うたた寝してしまった事を明かしました。

■長谷川出演「A-Studio+」に反響

リリーさんは長谷川さんの人柄について、「だから『あいつはホンマにおもろいことを言えんのか?』言うてたわ。『あいつ俺としゃべったら、びた一文おもろいこと言いよらん』と。『それがおもろいやんか。あんなおもろい真面目なヤツないで』と」と、話していたとのこと。

そんな長谷川さんは、「いやそうなんですよ。僕もう本当にいつも、福山さんやリリーさんや秋元さんがみんなで話しているところを聞いてると、何でこんな面白いことを言えるのかなっていう、すごい」と、3人のトーク力にいつも圧倒される事を明かします。

また、鶴瓶さんが「あの軍団、ちょっとおかしいからね、秋元康、リリー、福山と、もうその会話には絶対入られへんわ」と伝えると、長谷川さんは「入れない、入れないです。特に福山さん、すごいですからね。ホントにいや、さすがだなと思って。だからね、もう少し僕もそうやって喋るれるようになったらいいのかなっていう気もするんですけど」と話していました。

今回の放送にはネット上で、「長谷川博己さんが、3人の面白いトークに全然付いていけないって…なんか想像できるね」「長谷川博己さんとましゃは結びつかなかったな。リリーさんの人脈もすごい」「長谷川博己さんとましゃも面識があるのねぇー。長谷川さんが『福山さんはスゴイですからねー』ってもっとお話聞きたかったー」などのコメントが上がっています。

長谷川さんが福山さんの誕生日会に呼ばれるも、0時10分前でうたた寝してしまったというエピソードが面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.