羽生善治、先輩が注文した驚きの"将棋メシ"をクイズで出題!個性的な選択肢に驚愕「天津飯の飯抜き」

投稿日:2022/06/02 17:23 更新日:

6月2日、羽生善治さんが自身のTwitterを更新。
将棋棋士たちの食事について投稿し、話題になっています。

羽生善治

(画像:時事)

■どれが正解でもびっくり!

5月24日に行われた第7期叡王戦五番勝負第3局で、藤井聡太さんが初防衛に成功。

快進撃を続ける藤井さんはじめ、将棋棋士たちのとる食事やおやつに大きな注目が集まっています。

羽生さんは、先輩の将棋棋士に少し変わった注文をする人がいたことを告白。

「私が実際に聞いて驚いた 注文はどれでしょう。 1. 天津飯の飯抜き『天津』 2.タンメンの麺抜き『タン』 3.山菜そばのそば抜き『山菜』」と、フォロワーへクイズを出題し、「正解は明日発表します」と投稿しました。

この投稿にユーザーからは、「1が一番食べやすそう」「2か3で迷います」「既存の型にハマらない新しい勝負飯」「どれも信じられない」と、驚きの声が集まっています。

個性的な選択肢に、回答を迷うユーザーが多いようですね。

明日、羽生さんから答えが発表されるのを多くのユーザーが楽しみにしているようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.