GLAY・TERU、料理サークルを発足!?「最近ちょっと料理を勉強したいと思っていて」

投稿日:2022/06/02 14:38 更新日:

GLAY・TERUさんがパーソナリティをつとめる毎週水曜日23時から放送のラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。
6月1日の放送では、料理上手で知られるTERUさんが、料理サークル発足に前向きな姿勢をみせる場面がありました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU「当時はお世話になりました」一回り下の世代から感謝される!?

「最近、色んな、音楽以外で活動することが多くなって…」というTERUさん。

実際に先日、一定の作法のもとに香を焚き、その香りを味わう芸道「香道」の式典に、羽織袴で参列したことがあったのだそう。

そういった音楽以外の活動の場で、TERUさんより一回り下世代の人と知り合う機会も増えたのだとか。

そこで、その一回り下の世代の人たちから、「世代的にドンピシャなんです」などと言われたそうで、TERUさんは「その時代の子たちって、カラオケが丁度流行ってる時代なので、めちゃくちゃ高校生の時、カラオケで歌ったっていうんです」と話し、中には「好きな子の目の前で『ずっと2人で』を歌いました。その当時はお世話になりました」と感謝されたことを笑いながら明かしました。

この話から、ファンの間で「和装イケメンいた」「羽織袴のTERUさんめっちゃ素敵でした」「袴姿かっこよくて素敵でした 色んなことやられてて、やりこなされるのが凄いです」と、SNSにアップされていたTERUさんの羽織袴姿に対して改めて反響が。

また、「当時お世話になりました」という一言が可笑しく、笑みが零れた方が多かったようでした。

■TERU、料理サークルを発足!?「最近ちょっと料理を勉強したいと思っていて」

番組では、大学生のリスナーから届いたメッセージの内容から「サークル」の話題に。

"もしTERUさんが今大学生だったらやりたいこと"を問われたTERUさんは、「大学生活っていうのがどういうものか、想像すらできないけど…ドラマでしか見たこと無いけど…」と戸惑いつつも、「お料理サークルとかいいなぁ。最近ちょっと料理を勉強したいと思っていて」と思案していることを明かします。

一方で、料理はもちろんのこと、スノーボードやサッカーなど、そもそも趣味が多く、その趣味に因んだグループLINEに沢山属しているTERUさんは、「いうなれば僕らもおじさんとおばさんの集まりのサークルを作ってるようなもんですよ」と、どこか自虐めいたコメントで笑いを誘いました。

その後、TERUさんは改めて「お料理サークルちょっと作ってみようかな? せっかくお料理好きな人が沢山いるから。料理教室もやりたいんですよね、実は」と料理サークルについて前向きな姿勢を見せるも、「でもまぁ一般公募はしないですけどね…知り合いだけで」と、ファンには残念な一言で締めていました。

この話に対し、ネット上では「TERU様主催のお料理教室通いたい~」「TERUさんの料理教室行きたい!!」「お料理サークル一般枠は無いようなので味見係で採用お願いします」といった声があがっていました。

料理サークルを作ることに前向きな様子をみせていたTERUさん。

交友関係の広いTERUさんが発起人の料理サークルにはどんな有名人が集まるのか、気になるところですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220601230000

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.