髙橋ひかる、思わず吐露「苦しくて苦しくて」ラジオ初回でネットも荒れて…

投稿日:2022/06/02 10:21 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。6月1日の放送では、髙橋ひかるさんが出演。4月から出演しているラジオ番組での悩みを明かす場面があり、その早口トークに注目が集まりました。

髙橋ひかる

(画像:時事)

■髙橋、ラジオ初回でネットも荒れて…

番組前半では、髙橋さんが4月から木曜パーソナリティとして出演している朝のTBSラジオ番組『パンサー向井の#ふらっと』での悩みを告白する場面が。

髙橋さんは「わからんですよぉ〜」と朝のラジオ番組での悩みを明るく語ります。

「深夜ラジオしか聴かへんかったので」「深夜のテンションと朝のテンションが違うくて」と、持ち前の"早口トーク"が活かされていないと笑顔で明かします。

さらに、「初回の時とかも結構ネットが荒れたというか」と、喋りの速さでネットを騒つかせたと自虐し、盛り上げました。

■髙橋、思わず吐露「これが苦しくて苦しくて今…」

朝のラジオ番組について、「不思議な波長があるんですよね」と、早口気味に説明する髙橋さん。

「朝はリスナーに寄り添え」とのアドバイスを受けたという髙橋さんは、「納得やなと思うんですけど」と、その言葉の意味を理解しながらもどこか腑に落ちない様子。

続けて、「でも私の持ち味はこういう早口で喋るのが持ち味というか」「これを一生懸命抑えてるんですけど」とマシンガントークで喋り続けます。

出演者たちが真剣に話を聞く中、髙橋さんは「そうすると(ラジオで)なんも喋れへんくて」「これが苦しくて苦しくて今…」と眉毛をハの字にしながら明かします。

さらに、困った笑顔を浮かべ「…明日なんですけど収録」と述べる髙橋さんに、出演者たちは「明日かい!」と思わずツッコみを入れ、盛り上がりました。

■マシンガントーク髙橋、その理由とは?

自身の"早口トーク"について髙橋さんは、「語彙力が足りひんから、沢山の文字を並べへんと自分の伝えたいことが伝わらへんから!」と熱い思いを速射砲のように語ります。

続けて、「噺家さんみたいにゆっくり凝縮した言葉で伝えるパンチライン『パンパン』出来ないんですよ!」と勢いよく述べる姿に、「早いなぁ」とツッコミが入り、盛り上がりました。

ネット上では、「高橋ひかるちゃんの早口トークだいすき!!」「ひかるちゃん面白すぎる笑笑」「ひかるちゃんの早口も最高でした」「高橋ひかるちゃんめちゃくちゃおもろすぎるwww」「ここまでラジオに真剣に向き合う女優さん、素敵だよひかるちゃん!」などの声が上がりました。

真剣な悩みをマシンガントークで明かす髙橋さんの姿を愛おしく感じた視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/ep7aoha1qf

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.