武井壮「友達の電話番号全部記憶してた」子どもの頃の記憶力に共感の声「誕生日も記憶してた」

投稿日:2022/06/01 18:22 更新日:

6月1日、武井壮さんが自身のTwitterを更新。
記憶力について投稿し、話題になっています。

武井壮

(画像:時事)

■独自に対策をする人も!

武井さんが投稿したのは、幼いころの記憶力の話題。

武井さんは、「携帯がなくても、スマホが無くても、子供の頃友達の電話番号全部記憶してたオレのスペック取り戻したい」と、幼いころの記憶力を回想。

「今やLINEでニックネームみたいな登録してる人が誰なのかも正直会話をかなり遡らないと分からん笑笑」と、SNSならではの悩みを明かしました。

この投稿に、「本当にそうです」「未だに友達の実家の番号覚えてます!」「誕生日も記憶してた」「便利になるほど退化していく気がする」「LINEのニックネームの隣に名字とか役職とか付け足して使ってます」と、武井さんの投稿に共感の声が集まっています。

アナログな時代を思い出し、記憶力の衰えを痛感したユーザーが多いようですね。

ニックネームでもわかりやすく管理できるよう、独自の対策をしているユーザーも多いようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.