有吉弘行、10年来憧れてきたアレをついに実現!?「ずーっと夢見てましたから」

投稿日:2022/06/01 9:54 更新日:

5月31日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日)では、有吉弘行さんの散歩に密着する企画の後編が放送。有吉さんが長年憧れてきた防犯グッズ店やアクセサリー店を訪れる場面があり、まさかの買い物に注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉「今、色々興味があって…」念願の初体験とは!?

今回の放送では、有吉さんの秋葉原や御徒町での散歩に密着する企画の後編が放送。

秋葉原を訪れた有吉さんは、「僕ちょっと初めてなんで」と、雑居ビルに入っている護身・防犯グッズ専門店を訪れます。

有吉さんは、「今、色々興味があって…」「なんかちゃんとこういう物持っといた方がいいなと思ってるんですよ」と、警棒に興味津々。

さらに、警棒を両手に持ち、イメージトレーニングしながら股間を素早く突く動作を繰り返す有吉さん。

そのキレキレな動作に、スタジオでVTRを観ていた出演者たちは、「何回やんねん! わかりましたって」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

ネット上では、「警棒で突く練習しまくる有吉さんに爆笑したw」「まさかの護身防犯グッズ店ww」「急所ばかり狙っていて吹いた」など、有吉さんの姿を楽しんだ人の声が上がりました。

■有吉、10年来憧れてきたアレをついに実現!?「ずーっと夢見てましたから」

また、有吉さんは「せっかく、こっち来たんで」と、10年来憧れてきたという『グリル』と呼ばれる歯の金属アクセサリー専門店へ。

スタジオでは、シソンヌ・長谷川忍さんが「なんでこれ10年やりたかったんですか?!」とツッコみ、盛り上げます。

有吉さんは別番組でも同店に足を運んでいると嬉しそうに語り、「いつも覗かしてもらって」「今回ちょっといい機会だったんで」と、種類豊富なグリルへの熱い気持ちを語ります。

さらに、「年取った方がこうオシャレしてんのって、『なんか人生楽しんでるしカッコいいな』って思っちゃうんですよ、僕」と、楽しそうに熱弁する有吉さん。

続けて、「50(歳)なったらこれ着けて、テレビ出たいなって思ってるんですよ」と抱負を語り、「ずーっと夢見てましたから」と、目を輝かせました。

■有吉、グリル購入に大興奮「やっと一人前になれたなぁって感じですね」

その後、下の歯用のグリルを作った有吉さんは、支払い手続きを終え、「すごい高揚してますね」「やっと一人前になれたなぁって感じですね」と大興奮。

「50歳を迎えるのが待ち遠しいなって感じします」「(グリル)着けてテレビ出る日をお待ちください!」と目をキラキラさせて宣言しました。

視聴者からは、「さすが天才。有吉さんのこういうとこ、ほんと好き」「テレビでグリルつけてる有吉さん見れるの楽しみ」「有吉さんの一日面白すぎる」などの声が上がりました。

本気で挑む有吉さんの姿を楽しんだ人も多かったようですね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/episodes/ep5hq8cq3n

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.