BiSH・モモコグミカンパニー「どうして自分だけ?と塞ぎ込まずに…」"自分に優しい思考"に共感の声続出

投稿日:2022/05/28 17:38 更新日:

5月27日、BiSH・モモコグミカンパニーさんが自身のTwitterを更新。
自分に優しい考えについて投稿し、話題になっています。

■救われるユーザーが続出

モモコグミカンパニーさんがツイートしたのは、考え方についての投稿。

モモコグミカンパニーさんは、「自分だけ特別扱いされようとか、"自分だけ"思考でいると結局自分を苦しめることになるし、いつのまにか文字通り独りぼっちなってしまう」と投稿。

「だから例えば、嫌な扱いを受けたとしても、どうして自分だけ?と塞ぎ込まずに同じ思いをする人が他にもいるんだろうなー、くらいに思った方が実は自分に優しい」と、自分に優しくあるための考え方を投稿しました。

この投稿にユーザーからは、「自分は結構ネガティブなんですけど考え方変わりました」「なんか辛い時自分は独りだって思うけど見渡してみると近くに人は必ずいるんですよね」「同じ思いをしている見えない仲間と一緒に乗り越えていきたいです」「モモコさんの言葉をお守りにします」と、絶賛の声が続出。

7000件以上のいいねが寄せられています。

モモコグミカンパニーさんの言葉は、悩みを抱える多くのユーザーを救ったようですね。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.