ふなっしー、イベントでのハードすぎるスケジュール明かす!「目つむったらもう朝」

投稿日:2022/05/28 10:05 更新日:

5月27日、ふなっしーのYouTubeチャンネル「ふなっしーチャンネル274ch.official」では、毎月27日恒例の「ふな ふな ぶしゃラジオ」の配信動画を公開。ふなっしーが過酷なスケジュールを明かし、話題を集めています。

ふなっしー

(画像:時事)

■ふなっしー、イベントでのハードすぎるスケジュール明かす!「目つむったらもう朝」

配信冒頭で「名古屋がキツくてさー」と、日帰りで名古屋のイベントに出演した時のエピソードを語るふなっしー。

「着いてすぐうなぎ食べに行って」「5時半に着いて6時までにうなぎ食べて、6時半までに会場入りして、7時に(イベントが)スタートするっていう」と、かなりのハードスケジュールだったことを明かします。

また、イベント本番でもトークショーのはずが、「大運動会みたいなの始まって」とふなっしー。

「急にチャンバラ真剣勝負みたいなの始まって、終わったなと思ったらなんか、引っ越し段ボール積み上げ大会が(始まった)」と、出演者みんなでゼェゼェ言いながら頑張ったと言います。

イベント終了後はそのまま新幹線で帰路へ。

疲労困憊のふなっしーは、「帰りの新幹線もぐったりなんだけどさ、家着いてもうなんか、ちょっとお茶飲んでソファで『あ、お風呂入んなきゃな』って目つむったらもう朝。チュンチュンチュンチュンて」と、あまりの疲れからソファでそのまま一晩明かしてしまったと告白しました。

■コロナ禍での地方遠征の苦労を嘆くふなっしー「もう食うもんがなくてさ…」

また、今回は第一生命が発表した「第35回サラリーマン川柳コンクール」の第5位から1位までをふなっしーと一緒に見ていくコーナーも。

第1位に選ばれた川柳は、「8時だよ!! 昔は集合 今閉店」でした。これは、コロナ禍で飲食店が時短営業を強いられたことを表しています。

すると、「結構さ、地方遠征してた時、大変じゃなかった?」とふなっしー。

「仕事で行くじゃん地方に。もう食うもんがなくてさ。何度かもうしょうがないから、コンビニのおにぎりで晩ごはん済ませたけどさ」と、せっかく地方に行ってもお店が閉まっていてご当地メニューを食べられず、結局コンビニで済ませたことを明かします。

スタッフの佐古さんは、コロナ禍における制限解除が緩和されつつあることをふまえ、「ふなっしーのイベントに来て下さる方のように、ちゃんとマナーを守ってね、しっかりしてればもうどんどん年々ね、そうやって良くなっていくんじゃないでしょうか」とコメント。

ふなっしーも、東京の新規感染者数が減少していることを聞かされると、「みんなで楽しいイベントがね、また出来るようになるといいなしなー!」と視聴者へ向けてメッセージを送りました。

■ハードスケジュールをこなすふなっしーに視聴者「大活躍だなっしー」

動画の中盤以降では、恒例の「梨コマース」のコーナーでふなっしーのかわいいグッズが紹介された後、274ch.の5周年を記念した嬉しい発表も行われました。

今回の動画に対し、ネット上では「日帰りイベントは大変なしね」「地方遠征大変だったのね」「ふなちゃん大活躍だなっしー」との声が上がっています。

ふなっしーが人気者らしく相当ハードなスケジュールをこなしていることがわかり、ますます応援したくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ふなっしーチャンネル274ch.official
https://www.youtube.com/watch?v=qOFUUpAG8vA

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.