疲労困憊の村上虹郎、木村拓哉にお腹をポンと叩かれ…!?

投稿日:2022/05/26 16:57 更新日:

5月26日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、村上虹郎さんがVTR出演。村上さんはドラマ「未来への10カウント」(テレビ朝日系)で共演の木村拓哉さんについて語り、話題を集めました。

村上虹郎

(画像:時事通信フォト)

■山本が村上にインタビュー

村上さんは、放送中のドラマ「未来への10カウント」で、大阪から転校生して来たボクシング部の1年生・西条桃介役として出演中。

インタビュアーを務めた山本雪乃アナウンサーが、ボクシング経験について尋ねると、村上さんは「ボクシング、全くないですね。やってくうちに何かやっぱり好きになっていった。日に日に好きになってる感じがしてますね」とコメント。

劇中では関西弁を話す村上さんですが、実は東京出身。

しかし、父親の村上淳さん、母親のUAさんは共に大阪出身という事もあり、村上さんは「相手が関西弁であれば、半分ぐらいはそう」と、関西弁で喋る事に苦手意識はないとのこと。

そんな村上さんは、「気抜くとめちゃくちゃ標準語みたいな。みんなが『桃介?』って見てくるんですけど、『いや…いやいやいや』って感じでとぼけてはいるんですけど」と、撮影の裏話を明かしました。

■疲労困憊の村上、木村にお腹をポンと叩かれ…!?

また、ボクシング部の顧問・桐沢祥吾役の木村拓哉さんの印象を尋ねると、村上さんは「そんな喋ってないですね、まだ」と返答。

村上さんによると、「でも、今日はスパーリングのシーン、僕がだいぶまぁもう目に見えるレベルで疲労してきた頃に、一瞬だけお腹ポンってされましたけどね」と、疲労困ぱいの時に木村さんに気合いを入れられたとのこと。

この話を聞いた山本アナが「お腹ポンやられて?」と問いかけると、村上さんは「僕がへターンって(倒れて)『大丈夫か?』みたいな。あざすみたいな」と笑みを見せ、嬉しかった事を明かしました。

■村上があの人気漫画にハマっていた?

さらに、山本アナは「今一番打ち込んでいる事」と聞くと、村上さんは「僕、『ONE PIECE』が…めちゃくちゃ熱いんですよ、今」と答えます。

山本アナは思わず、「思っていた打ち込んでる事と違ったぁ〜」と嘆くと、村上さんは「違いました? それは自覚してるんですけどね。僕が打ち込んでないからね。(作者の)尾田(栄一郎)さんが打ち込んでますからね」とコメント。

ちなみに、村上さんが今一番欲している食べ物は「おかゆ」とのことでした。

今回の放送にはネット上で、「虹郎くんのインタビュー見れた~可愛い、今夜のみらてんも楽しみだな」「虹郎くんのインタビュー楽しかった。撮影も後半だから、たっくんとはインタビューの時よりもっとお話してるのかな。今夜も楽しみ」「虹郎くんおかゆいっぱい食べてね!いよいよ今日が7話ですでに緊張しています…」などのコメントが上がっています。

村上さんが木村さんにお腹をポンと叩かれたエピソードが可愛いですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.