調味料だけでも100種類以上、料理を極めたロバート馬場が実は心に決めていることとは

投稿日:2022/05/26 13:37 更新日:

明石家さんまさんがMCを務める毎週火曜日20時から放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。5月24日の放送では、ロバート・馬場裕之さんが「結婚しない」と宣言する場面があり、話題になりました。

馬場裕之

(画像:時事)

■馬場、ファミリータイプのマンションに住むも「もう独身って決めてるんで」

今回は「家事ウマVS家事ベタ」と題し、家事が上手な芸能人と家事が下手な芸能人が登場し、トークを展開しました。

洗濯物の畳み方の話題では、"家事ウマ"芸能人たちは、洗濯物を畳まず、ハンガーにかけたまま仕舞っていることが明らかに。

そんな中、"家事ウマ"芸能人であり、やはりハンガーにかけたまま仕舞っているという馬場さんは、「ただ、僕ファミリータイプのマンションに住んでるんですけども、一人で全部ハンガー使っちゃってるんで…だからとんでもない量になります、かけると」と、服を仕舞うスペースが必要であることを説明しました。

これにさんまさんが、「そうなったら、畳まなきゃあかんやんか」と指摘すると、馬場さんは「でももう独身って決めてるんで」と突然コメント。

まさかの生涯独身宣言が飛び出した場面となりました。

■調味料だけでも100種類以上、料理を極めた馬場が実は心に決めていることとは

この宣言に対し、さんまさんが「え? 何で結婚しようと思わないの?」と確認すると、馬場さんは「なんか今田さん見てたら楽しそうなんで」と返答。

どうやら馬場さんは、独身貴族で知られる今田耕司さんの影響で「結婚しなくてもいい」と思うようになったようです。

これに、今田さんをよく知るさんまさんは、「馬場ちゃん。今田、そう楽しくないみたいやで」「(ナインティナイン)岡村(隆さん)の結婚あんだけ悔しがった男、初めて見たから」と諭し、笑いを誘います。

それでも、馬場さんは「あと結婚してしまったら、調味料も捨てなきゃいけなくなるんで。100種類以上あるのを『何種類かぐらいにしなさい』って言われるじゃないですか」「でも僕はそのスペースは絶対に欲しいので」と、料理家として譲れない部分があることを説明。

これには、さんまさんも「そうかぁ、自分の趣味を奪われるのが嫌なのかぁ」と納得した様子をみせていました。

ネット上では、「料理追求すると、そうなるよね」と馬場さんの気持ちを理解する声もあがる中、「こーゆー人ほど突然結婚するんだよな」といった声も。

馬場さんの突然の飛び出した生涯独身宣言には、驚きましたね。

一方で、料理を極めた馬場さんならではの"独身宣言"の理由は、理解できる方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/lp/episodes/epblgwi2os

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.