星野源とオードリー若林、"あのキャラクター"にそっくり?ファンも認定「似てる!」

投稿日:2022/05/25 15:09 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月24日の放送では、23日に放送された「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)に出演した星野さんが収録当時を振り返り、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野「今日は分けさせてください」若林とお揃いのセンター分けがついに実現!

「激レアさん」にゲスト出演した星野さんは、MCを務めるオードリー・若林正恭さんについて、「久しぶりに会えまして。非常に嬉しかったですね」とコメント。

収録時には、メイクスタッフに「最近(前髪を)ずっと下ろしてるんですけど、今日は分けさせてください。若林さんも分けてると思うので」と、お願いしたと明かします。

実は以前、星野さんが前髪をセンター分けするのをやめた瞬間、若林さんがセンター分けを開始してしまうという悲しいすれ違いがあり、星野さんが「せっかく一緒の髪形になれたのに…」と嘆いてしまう出来事が。

そのため、今回は念願だった若林さんとのお揃いのセンター分けで共演したと明かしました。

■星野と若林、"あのキャラクター"にそっくり?ファンも認定「似てる!」

そんな星野さんと若林さんを見た弘中綾香アナから、若林さんに対し「星野源さんに寄せてるんじゃないですか?」というツッコミがあったのだとか。

若林さんは、星野さんに"寄せている"としつつ、「俺は『少年アシベ』だよ」と返答していたのだそうです。

これについて、星野さんは「画面で見ると、(若林さんが)『少年アシベ』のあの男の子にそっくりで! すっごい面白かったんだよな~」と嬉しそうにコメント。

続けて、「で、その後に俺の顔が抜かれて。俺もそっくりだ! と思って。二人とも『少年アシベ』の出演者なんだなって改めて思った」と当時の心境を明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「真ん中分けオソロで可愛かった」「少年アシベ似てる!!!笑」「もう、ふたりは少年アシベ双子にしか見えない」などの声が上がっています。

星野さんは、自身のインスタグラムでも若林さんとのツーショット写真を投稿しており、「素敵」「リスナーにはたまらない2ショット」などの反響が。

少し恐縮しながらも、若林さんとお揃いにできたことを嬉しそうに語る星野さんに、思わず頬が緩んでしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220511010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.