有吉弘行が苦手な存在とは…「不気味なモノを感じているんですよね」

投稿日:2022/05/25 10:33 更新日:

5月24日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日)では、有吉弘行さんの秋葉原散歩に密着する企画が放送。有吉さんが苦手な食べ物を明かす場面や、意外な姿を披露する場面があり、注目が集まりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■有吉、"常人の10倍ぐらい強い"コトとは?!

今回の放送では、有吉さんの秋葉原での散歩に密着する企画が放送。

辛い食べ物が好きだという有吉さんは、街にある麻辣ナポリタンの看板を見て、「これちょっと、食べたことないけど美味しそうだな〜」と、興味津々で写真におさめます。

有吉さんは、「(辛いものは)常人の10倍ぐらい強くて…」「10倍お腹弱いんす」と真剣な表情で明かし、笑いを誘います。

また、下北沢のスープカレー有名店・マジックスパイスの店長から、「『色んなタレントが来たけど、一番すごいの食ったのは有吉さんだ!』って今でも言ってくれるんですよ」と、ドヤ顔で告白。

続けて、「その代わりね…10倍お腹も壊します」とキッパリと断言し、盛り上げました。

■有吉が苦手な存在とは…「不気味なモノを感じているんですよね」

その後、散歩の途中でデカ盛り料理店に立ち寄る有吉さん。

驚くほど特大の鶏から揚げ、煮物、サラダ、大盛りご飯がセットの定食を注文し、言葉を発することもなく一人黙々と食べ進めます。

そんな有吉さんの姿に、スタジオでVTRを観ていた出演者たちは、「逃亡してる奴が飯食ってる」「怖いって食い方!」などの言葉が飛び交い、盛り上がります。

「腹一杯だ」と、食事を終了した有吉さんのお皿を確認すると、煮物ときゅうりだけが手をつけずに残っています。

店を後にした有吉さんは、「煮物ときゅうりがちょっと苦手なんですよねぇ」と申し訳なさそうにコメント。

「『鍋だいぶ年季入ってますか?』とか…」と、味そのものの問題ではないと眉間にシワを寄せ語る有吉さん。

さらに、「煮物という存在に僕は…」「不気味なモノを感じているんですよね」と熱弁。

出演者たちは笑いながら「煮物に対してわかったって!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では、「飯食ってる有吉、逃亡者にしか見えんww」「映えない食事風景に吹いた」「飯暗いwwww」など楽しんだ人の声が上がりました。

■次週ゴールデン2時間SPに期待の声

他にも今回の放送では、お笑いコンビ・U字工事がスタジオで蕎麦打ちを披露する企画が放送されるなど、さまざまな企画で盛り上がりました。

また、番組の最後には、次週2時間SPでのロケ企画『有吉とメシ』の模様も放送され、「有吉クイズ2時間SPやるの!!」「来週楽しみだ!」など、待ちきれない人の声が上がりました。

有吉さんの私生活での意外な姿を想像してしまい、思わず笑ってしまいましたね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/episodes/ep55k6ntv3

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.