出川がブチ切れ「信じられない」公開説教にロンブー亮が弁明「反省してないわけじゃない」

投稿日:2022/05/25 10:13 更新日:

5月24日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「ベテラン芸人みんなどう思ってる?の会」と題した企画を放送。ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんは、仕事で一切反省しない事を明かし、話題を集めました。

出川哲朗

(画像:時事)

■亮が仕事で反省しない理由とは?

番組中盤、トークのテーマは「仕事で反省ってしますか?」に。

仕事で「反省しない」と答えたのは亮さんとアンタッチャブル・山崎弘也さんだけで、有吉弘行さん、出川哲朗さん、バカリズムさん、よゐこ・濱口優さんは「反省する」と回答。

亮さんが反省しない事について、出川さんが「えっ! 嘘でしょ?」とツッコミを入れると、亮さんは「反省はもちろんしてたんです。ずっとしてて、してて、してて、答えが出なくて」とコメント。

亮さんは、「思ってる事をパッと言ってた事で、あっこれだったらなんも爪痕も残らないから…。逆言った方がいいなとか思ったりしても、心が乗ってないから、うまい事いかずみたいなのがいっぱいあって」と、発言に気をつけようとすればするほど、うまくいかなくなっていくジレンマにハマったことを告白。

続けて、「『なんだ? これ』ってなって。これ素直にやってもダメだしっていう事で、イー! ってなって、こっち側になっちゃいました、答えが」と、一旦反省しないことで前進しようとしていることを明かします。

そんな亮さんに、さっそく相方の田村淳さんから、「闇営業の事は反省してる?」とイジリが入り、亮さんが「反省してる。してるしてる」と即答。

「それやったら話が違うよ」と焦る様子に、スタジオからは笑いが生まれました。

■出川がブチ切れ「信じられない」公開説教に亮が弁明「反省してないわけじゃない」

一方の山崎さんは、一人の活動が増えてから反省することがなくなったそうで、「やっぱコンビだと、何かしらああできたんじゃないか、こうできたんじゃないか、みたいなのを楽屋で考えちゃったりするじゃないですか。ちょっと色々と諸事情で1年間うちの相方が…謹慎だという事でね。そこからもう全く反省しなくなっちゃったんですけど」と、自嘲的に経緯を説明。

これは、相方の柴田英嗣さんが復帰し、コンビでの活動が再開した今でも「反省しない」習慣になったそうで、若さゆえに相方に求めていたことが今ではなくなったと語りました。

そんな中、どうしても亮さんの考えが許せない様子の出川さん。

出川さんは、「ザキヤマはいいと思うのよ、反省しなくて。もうこの人、正直本当の天才だから」と山崎さんを讃えつつ、「ただね亮…亮が反省しないっていうのが信じられない! マジで」と、語気を強めて亮さんにダメ出しを始めます。

亮さんは、「反省してないわけじゃないんですよ、だから、本当に…。そのシミュレーションがうまくいかなかった事だらけやったからっていうのが」と弁明しますが、出川さんは納得がいかない様子。

出川さんはさらに、「まあそうだけど…そうだけど、もう1回そこで反省しないと次にいけないじゃん、そこで諦めちゃうと…。だからそこでやめるって信じられないよ! もうマジで、マジで」と、向上心を持ってほしいと亮さんに訴えました。

今回の放送にはネット上で、「亮さんは仕事で反省しないw」「亮さん反省しないんすか。あ、闇の事は反省するのねw安心したw」などのコメントが上がっていました。

天然なタイプの人に「反省しない」傾向が見られた今回のトークテーマ。

出川さんが意外にも、亮さんに対して熱い思いを持っていることが垣間見られ、驚いた人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/episodes/epnvdup7wt

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.