関根勤(68)身体の変化を感じ夜中にパニック状態になっていた!?

投稿日:2022/05/25 9:47 更新日:

5月24日、関根勤さんのYouTubeチャンネルでは、自身の年齢を感じる時や若さを保つ習慣について、関根さんが語る動画を公開。頻尿や尿漏れを赤裸々に語り、注目を集めています。

関根勤

(画像:時事通信フォト)

■関根(68)身体の変化を感じ夜中にパニック状態になっていた!?

現在68歳の関根さん。

スタッフから歳を感じる時はあるのかと聞かれると、「そりゃあるよ!」と即答します。

「歳は感じますよ。だって今、夜中3回起きるもんね、便所に」「3回だよもう!(今まで)2回だったのが」と、笑う関根さん。

「あと寒いとね、センサー狂うね」と、寒い日の外出時にトイレに行きたくなった様子を再現します。

「外歩いてて、もう限界来て『うわ、立ちションやったらヤバい』と。でも誘惑に駆られるわけよ、暗い所だと。あそこの所の木の裏だったら大丈夫かなと思って…いやでもヤバい! あそこは電気ついてる、見つかったらヤバいって」「必死になってこうやって、もうこうなってさ」と、股を押さえながら小走りする様子を再現。スタッフを笑わせます。

「玄関開けてさ、で、玄関開けるとさ、(家に)着いたみたいに頭がなるんだよね」「で、チョロッと漏れるんだよ。それをグッと、クッとこうグッと握って、トイレ行って」「ったらチョンチョロチョンチョロチョン…えー?」と、あれほどトイレに行きたかった割に少量しか出ないオチを告白します。

「俺こんな少量のためにあんなパニックになってたんだ」と関根さん。

「冷えてね、ちょっとやっぱり誤差が出ちゃうのよ、歳で」と、年齢を感じる瞬間について語りました。

■関根流"名前の覚え方"にスタッフ大ウケ「映像を浮かべましてね…」

「あと名前が出てこない、中々」と関根さん。

「それで結局、覚える方法を考えたわけですよ」と、関根さん流の名前の覚え方を披露します。

ブラッド・ピットさんの名前を例に出す関根さん。

「今(は)すぐ(名前が)出てくるでしょ? ところがさぁ、出てこない時があったわけ」と言い、「ほらあの映画でさ、なんだっけほら」「CMは覚えてるよ、CMは…あ、ブラッド・ピットブラッド・ピット!」と、名前を中々思い出せない場面を再現します。

名前が出てこない経験を繰り返すうちに、「これはブラッド・ピットを覚えておかなきゃいけないな」と思ったそう。

そこで、記憶術として「映像を浮かべましてね」と関根さん。

「F1のピットにね、スポンサーの息子って覚えた」と言います。

その意味は「そうすると、ブラっとピットに入って来れんのよ」と、ダジャレで覚えたとのこと。

「で、ブラッド・ピット覚えたの」と言い、再びスタッフを笑わせました。

■頻尿告白の関根勤に視聴者「68歳に見えなくて若々しい」

他にも、妄想で脳の血流を良くすることやファッションへのこだわりなど、関根さん流の若さを保つ秘訣を語りました。

今回の動画に対し、ネット上では「関根さん、とても68歳に見えなくて若々しい印象を持ってます」「関根勤さん夜中3回便所にいってるのマジで知らなかったですびっくりしました!」「トイレの話。なんか安心しました、、自分だけじゃないんだと」との声が上がっています。

老いを感じる話でも常に楽しそうに話し、周囲を笑顔にさせる関根さん。

いつも明るく楽しくいることが若さの秘訣なのかもしれませんね。

【番組情報】
関根勤チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=9xTef7Ri1YU

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.