Kis-My-Ft2横尾渉、ライブ後に渡された茶封筒…千賀健永と藤ヶ谷太輔が相談して決めたプレゼントの悲しい結末

投稿日:2022/05/19 13:52 更新日:

毎週水曜日の深夜に「レコメン!」(文化放送)内で放送されているラジオ番組「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」。5月18日の放送では、Kis-My-Ft2・横尾渉さんと千賀健永さんが、誕生日にまつわるエピソードを語り、注目を集めています。

■周りに同じ誕生日の人が多い横尾、かつて"あの先輩"に誕生日会を開いてもらっていた?

横尾さんは、16日に36歳の誕生日を迎えました。

番組内で自身の誕生日を祝われると、「そして、関ジャニ∞の大倉さんが37歳」と、同じ誕生日の先輩・大倉忠義さんにも言及します。

「すごい同じ誕生日の人が多いんですよ。僕の周り」と話した横尾さん。

大倉さんだけでなく、KAT-TUN・亀梨和也さんのお兄さんも同じ誕生日なんだとか。

千賀さんから、「みんなで集まってこう、誕生日を祝うとか。そういうことはないの?」と尋ねられると、横尾さんは「ないね。でも、昔に亀梨くんが、お兄さんと僕の(誕生日会を)一緒にやってくれたことはあったけど」と、ジャニーズの先輩から祝われた過去があることに触れました。

「大倉さんとはないかな」と振り返りつつも、「でも昔、『ザ少年倶楽部』(NHK)の時に言われたことあります。『おめでとう! 同じやで!』って」と、共演時のエピソードを明かしています。

■横尾、ライブ後に渡された茶封筒…千賀と藤ヶ谷が相談して決めたプレゼントの悲しい結末

昨年の横尾さんの誕生日当日は、西武ドームで開催された配信ライブにてお祝いを行ったそうです。

千賀さんが「ライブでね。僕があの、誕生日プレゼントで」と切り出すと、横尾さんより「茶封筒が。茶封筒の中に、現金1万円が」と説明されます。

この話には続きがあり、「僕の誕生日の時に、横尾さん、誕生日プレゼントくれましたね? それが、1万1000円でした」という千賀さんの暴露に、横尾さんは「やっぱりそこは歳上として、プラスしなきゃいけないな」と、理由を話しました。

横尾さんは「ネタにできるかな」と思ったことから、千賀さんから貰った金額よりも、敢えて下の金額を渡すことも考えていたんだとか。

メンバーの藤ヶ谷太輔さんに相談し、「そこは上にしとけよ」と言われたことから、金額を決断したんだそうです。

ちなみに、横尾さんは千賀さんからのプレゼントを「水道代の方に使いました」と明かしています。

■千賀は普段からメンバーに絵をプレゼント? 「この前もガヤさんにね」

普段からKis-My-Ft2のメンバーは、グループ内でプレゼントを交換し合っているそう。

千賀さんが、「何でもない日でもさ、(プレゼントを)あげたりするじゃない?俺たちは」と話すと、横尾さんは「特に千ちゃんはあげてるんじゃない?」と返します。

千賀さんが絵が得意なことから、事あるごとにメンバーに絵をプレゼントしているんだとか。

「でもまあ、タイミングで。絵とかは、その時にその人が好きな物とか。そういう物を聞いた時に『あ、じゃあ描こう』みたいな。だから、この前もガヤさんにね」と、絵をプレゼントすることを決める背景を明かしました。

横尾さんから「それが嬉しいよね。その、手作りが」と褒められると、千賀さんは「自分の特技がプレゼントになるのはいいな」と話しています。

ネット上では「千ちゃん絵をあげてるんだ〜」、「千ちゃんの絵気になる。見たいなぁ」、「描いた絵をプレゼントとか素敵」と、千賀さんの絵に反応するファンの声が多数見られました。

メンバー同士でプレゼントを渡し合う関係は、とても素敵でしたね。

横尾さんがプレゼントで貰った現金を水道代に充てた話は、思わず笑ってしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
Kis-My-Ft2 キスマイRadio
https://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20220519000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.