GLAY・TERU、大阪で"美食会"を堪能し「最近フーディーにしか見えない」と言われてしまう

投稿日:2022/05/19 10:44 更新日:

GLAY・TERUさんが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。5月18日の放送では、TERUさんが各地で訪れた"美食会"について語る場面があり、TERUさんのフーディーな一面に注目が集まりました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、大阪で"美食会"を堪能し「最近フーディーにしか見えない」と言われてしまう

番組前半では、TERUさんのGWの過ごし方を明かす場面が。

TERUさんは「いや〜もうねGW…色んなことがあり過ぎて」「ま、良い事ばっかりなんですけどもね」と、忙しい日々を過ごしていたとのこと。

さらに、大阪に1泊し、ヴェネツィアガラスデザイナー・土田康彦さんの個展を訪問したと明かします。

他にも、親交が深い友達とともに「夜に一緒にご飯食べたんですが」と、楽しい時間を過ごしたそうです。

続けて、「このね、情報を伝えるのにすごく難しいんですけども…」と何やら言葉を選ぶTERUさん。

「中々予約が取れないとかっていう店が多いじゃないですか…でも、開けてくれない店があるという…」「しかも、普通にあのマンションの一角で…商売にしてないんです」と、丁寧に説明します。

紹介でのみ訪れることができる、レストランでもないような"なんて呼んだらいいのかわからない"おしゃれな場所で「いきなりキャビアが出たりだとか」と創作料理のフルコースを堪能したそう。

この言葉にスタッフも、「TERUさんが最近フーディーにしか見えないですね」と楽しそうにコメントし、笑いを誘いました。

■TERUが訪れた静岡の有名店とは?

また、ラジオで食の仕事について伝えることが多いと語るTERUさんは、「『TERUはちゃんと仕事してるのだろうか』というね、疑問を持たれる方も多いと思いますけども」とお茶目にコメント。

続けて、「ほんとに(音楽の仕事)やってるんですよ!」「朝7時から歌ったりとかしてますから」と、デモの収録をこなしていると笑いながら明かします。

「仕事挟みで食も楽しませていただいて」と、大阪から帰ってきた翌日の仕事後にも、「静岡で有名な鰻屋さん『しゅん』っていう」と予約の取れない有名店での食事を堪能したと明かしました。

ネット上では、「そんな疑問持ってませんよ」「朝7時から歌うTERUさん凄い」「グルメなTERUさん好きなのでもっとください」「朝7時から歌える凄さ」「朝7時に歌えるとかすごすぎ!!」などの声が上がりました。

■GLAY、6月の活動に新たな動き「色々と告知することも多くなってくると思いますので、ちょっと皆さんお楽しみに」

他にも、GW中に食べた物や、仕事や英会話の予定など、プライベートを含めて赤裸々に報告したTERUさん。

また、「6月にはですね、色々とあの〜動きがありますので、GLAY的にも」「色々と告知することも多くなってくると思いますので、ちょっと皆さんお楽しみに」と、気になる発言を残しました。

リスナーからは、「TERUさんのプライベートダダ漏れ番組w」「プライベートダダ漏れ(もっとくださいw)」などトークを楽しんだ人の声が上がりました。

また、「6月にGLAYさん動きがある!?!?」「告知なんだろぉなぁ〜!?楽しみ」「告知??期待しちゃいますよ!」「告知嬉しい」など、ワクワクした人も多かったようです。

貴重なTERUさんのプライベートトークが満載だった放送。

あっという間の1時間でしたね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220518230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.