EXIT兼近が毒舌!?「テレビなんて所詮こんなもんだ」過激発言も頑張る大人には刺さって…

投稿日:2022/05/19 10:14 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。5月18日の放送では、お笑いコンビ・EXITが出演し、ブレイクから4年目の心境を明かす場面や、2人のキャラが際立つ発言に注目が集まりました。

兼近大樹

(画像:時事)

■EXIT、"今年消える芸人1位"脱却「巷では5年後に消える芸人」

今回の放送では、第7世代を引っ張ってきた芸人として、EXITとぺこぱの2組が出演。

2018年に『ゴッドタン』(テレビ東京)に出演し、瞬く間に人気の頂点に上り詰めたEXIT。

番組前半、「毎年"今年消える芸人"1位だったんですけど…」と恐る恐る発言するりんたろー。さん。

すると、兼近大樹さんは「今年それ(今年消える芸人1位)外れましたもんね!」と、4年目にしてようやく定着したと嬉しそうに明かします。

続けて、「巷では5年後に消える芸人に入ってます」と真剣な顔で冗談を交え、MCのオードリー・若林正恭さんは「すごい気にしてるね、世間はね」と笑いながらツッコみ、盛り上げました。

■チャラ男キャラと相反する真面目さに思わず…若林「やっぱちゃんとした大人だもんな」

ブレイクし、多忙な日々を過ごしていたEXITの2人。

スケジュールがハードになり過ぎると、「帯状疱疹で立てなくなったり」と、体調を壊してしまうという兼近さん。

そんな兼近さんに、若林さんは「このスケジュールが『そろそろ爆発するよ、俺の体』とか?」と体調管理は自分で把握できているのか投げかけます。

兼近さんは「でも、自分で把握できなくて、彼が」とりんたろー。さんを指差し、笑いを誘います。

すると、若林さんは「りんたろー。ってやっぱちゃんとした大人だもんな」と、チャラ男キャラと相反する真面目な性格を暴露し、盛り上げました。

■兼近が毒舌!?「テレビなんて所詮こんなもんだ」過激発言も頑張る大人には刺さって…

また、りんたろー。さんは、「かねちーは結構バンバンいったりするんで」と、たまに毒舌にスイッチが入ってしまう兼近さんの様子を明かします。

先日、テレビプロデューサーの佐久間宣行さんと共演した番組では「『テレビなんて所詮こんなもんだ』みたいなこと言い始めて…」と暴露。

テレビマンが集まる収録で、「『あれ、ここカマせんじゃねぇか?』みたいな」「『俺今日は行っちゃおうかな?』みたいな」と周囲から刺激を受け、つい熱くなってしまったそう。

りんたろー。さんは、「これがね、悪質なのが、やっぱり頑張ってる大人に刺さるんですよね!」と渋い顔を見せ、笑いを誘いました。

他にも、今抱えるリアルな悩み、M-1グランプリやテレビに対する熱い思いをガチトークした今回の放送。

視聴者からは、「かねちの良さ、EXITの良さ爆発してた」「今週滅茶苦茶面白かった」「さいこーだった」「ほんとEXITってなんていいコンビなのかしら」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

兼近さんの説得力のある発言や心底湧き出る思いに聞き入ってしまいましたね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/epbbpwcmvm

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.