「パスタ巻いてる?」でブレイクしたHi-Hiは今…コンビで明暗?

投稿日:2022/05/18 16:35 更新日:

5月17日、「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日)では、Hi-Hi・上田浩二郎さんに密着。対照的なコンビの今が明かされ、注目を集めています。

マイク02

■「パスタ巻いてる?」でブレイクしたHi-Hiは今…コンビで明暗?

「パスタ巻いてる?」のフレーズで2011年にブレイクしたHi-Hi。現在はどうしているのか、番組は上田さんに密着しました。

上田さんは2020年、12歳年下の原アンナさんと結婚、現在はHi-Hiとしてお笑いを続けながら、夫婦で東京・目黒の居酒屋を経営しているそう。

原さんがオーナーとなり、上田さんは厨房を担当。

「お店が混んでいたり予約が入ったりすると、奥さんに呼ばれて(店に)行くっていう感じです」と言い、週5は店で働いているのだとか。

居酒屋は金曜の夜ともなれば大忙し。上田さんは、「10代の頃にすごく混むお店で厨房やってたんですよ。そこで炒めたりとか焼いたりとかを習いました」と、見事なフライパンさばきを見せます。

原さんいわく、上田さんは「正直、めっちゃ仕事出来ますけど、めちゃくちゃせっかち」だそう。

店のおすすめメニューは、鉄鍋餃子。

上田さんが試行錯誤を重ねた自慢の一品で、「宮迫さんが『もうちょっと(皮を)薄くしたら美味くなるで』って言ってくれた」と、宮迫博之さんからアドバイスを受けたことを明かします。

現在、上田さんの給料は「居酒屋6:お笑い4」くらいとのこと。

ちなみに原さんは、「Hi-Hiには漫才やっててほしいので。それが続けられればお金はいいかな」と、上田さんにはお笑いを続けてほしいと語りました。

■古アパートに一人暮らしの芸人がカツラを被ってする副業とは?

一方、相方の岩崎一則さんの現在についても取材。

岩崎さんは現在、埼玉県さいたま市にある築50年以上、家賃4万2千円のアパートで一人暮らし。

25年以上同じアパートに住み続けているそうで、「人生の半分以上ここに住んでる」と岩崎さん。

現在はHi-Hiとしての活動の他、ゲーム実況配信をして広告と視聴者からの投げ銭で収入を得ているそう。

ゲーム実況配信での収入は、全体の1~2割ほどだと言います。

ちなみに、配信をするときはカツラを被って配信する岩崎さん。「部屋が寒いので帽子代わり」とのことでした。

■Hi-Hiの現在に視聴者「上田さんの料理食べたくなった」

上田さんと岩崎さんは、Hi-Hiとして大事な舞台に出るときは、岩崎さんのアパートでネタ合わせをすることも。

「パスタ巻いてる?」を超える新フレーズを考案中だそうです。

今回の放送に対し、ネット上では「岩ちゃんのかつら(笑)似合ってた」「上田さんの料理食べたくなった。餃子美味しそう!」「『パスタ巻いてる?』はずっといいつづけてほしいな!」との声が上がっています。

上田さんのこだわりの餃子は気になりますね。また、HiHiが次はどんなワンフレーズを生み出すのか、楽しみになった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
爆問×伯山の刺さルール!
https://tver.jp/episodes/ep9ltjrv5c

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.