星野源、まさかの裏切り!?あのジャニーズの「親友」発言にポツリ「親友ではない」

投稿日:2022/05/18 16:30 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月17日の放送では、先日「金曜JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD」(TBSラジオ)で50歳をお祝いしたバナナマン・日村勇紀さんに関連したエピソードが語られ、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野「こっそり齋藤飛鳥さんを応援してる」

今回の放送では、リスナーから「乃木坂工事中」(テレビ東京系)内でも日村さんの50歳記念が行われていたと報告メールが届いていました。

メールには、「一期生のメンバーがオリジナルソングをプレゼントしていました。齋藤飛鳥さんが『バナナムーンGOLD』を聞いていて『私たちもやりたい』と提案し、メンバーで作詞作曲をしたとのことでした」と内容が記されており、星野さんは「えぇ~! 嬉しいですね!」と歓喜。

続けて、「僕は、勝手にこっそり。こっそり齋藤飛鳥さんを応援してるんで。ありがたいです、嬉しいですね」とコメントしていました。

■星野、まさかの裏切り!?あのジャニーズの「親友」発言にポツリ「親友ではない」

また、日村さんと生田斗真さんが出演した「ふたりっきり旅」(テレビ朝日)についても感想メールが届いていました。

これについて、星野さんは「前、日村さんからメールあったの。『斗真と今度一緒にやるんだけど、好きなものとか知らない?』って」と、日村さんから連絡があったことを告白。

「知らないな…」と悩みながらも、「知ってることと言えば、斗真が最近インスタグラムをやりはじめて。インスタグラムで悩んだことを全部俺に相談してくるの。インスタグラム先生みたいになってるんだけど」と考え、「写真とか撮るといいと思いますよ」と返答したそうです。

星野さんが「全然役に立てなかったな~」と思いつつ番組を見ていると、星野さんが二人の親友として紹介されていたのだとか。

星野さんは、「でも俺二人の事、実はあまり知らないなと思って。俺は親友ではないと思いました」と冗談っぽく笑って周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さん、こっそり飛鳥ちゃん推し。嬉しい」「飛鳥ちゃん喜ぶだろうな」「インスタのこと源くんに相談してたんだ!斗真くん結構インスタ使いこなしてるよね」などの声が上がっています。

星野さんが齋藤さんをこっそり応援していることや、生田さんからインスタグラムについて相談されていることが明かされ、プライベートな一面が知れて少し嬉しくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220518010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.