星野源、鈴木福のガチオタぶりに「ホールツアーに来る時の、2列目の人って感じ」

投稿日:2022/05/18 14:13 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月17日の放送では、16日に放送された「CDTVライブ!ライブ!」(TBS系)に出演した星野さんが、とても嬉しいことがあったと明かして話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、鈴木のガチオタぶりに「ホールツアーに来る時の、2列目の人って感じ」

「CDTV」で、星野さんは新曲「喜劇」をテレビ初披露し、大きな反響を呼んでいました。

番組を見たファンからは「最高でした」という感想と共に、「鈴木福君がワイプ越しに楽曲に合せて口ずさむ姿には、熱い気持ちが伝わってきました」というコメントが。

星野さんは「いや、すごかったね! 俺も見たんだけど」と感動した様子で、「(過去のライブ映像が流れている時に)福君がね、全部の曲を完璧に歌ってて! ふんわり知ってて、ふんわり歌ってるとかじゃない。100パー知ってる人の歌い方で」と嬉しそうに語りました。

また、当時を思い出しながら「なんて言えばいいんだろう…? ホールツアーに来る時の、2列目の人って感じ。ホールツアーやった時に2列目の熱烈な人って感じで歌ってくれてて」と、鈴木さんの熱い想いを具体的に説明し、周囲を笑わせた星野さん。

「非常に嬉しかったですね」と素直な心境を明かしていました。

■鈴木のガチオタぶりにファンからも「素敵」の声

番組のスペシャルサポーターとして出演していた鈴木さんですが、実は以前、新聞のインタビューで目標にしている人物を尋ねられ、星野さんの名前を挙げていたのだとか。

それを知った星野さんは、以前の「星野源ANN」内で「こういう風に名前を挙げてくれるって、すっごい嬉しいね!」と語っていました。

その件をふまえて、今回鈴木さんの熱量を見た星野さんは、「うれしいなと思ってたけど、それに本当なんだなっていう感じが…」と、改めて自分のファンでいてくれることを実感したそう。

「『CDTV』、楽しかったです」としみじみ振り返り、「まだちょっと言えないんですけど、違う音楽番組的なのもありまして…」と小声で情報を付け足しました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「福くんほんとガチオタで素敵だったなぁ」「福くんのほんとに好きなんだろうな~って伝わった!」「福くんはホールツアーに来る2列目の人(笑)100パー歌ってたもんね!すっごい!!」などの声が上がりました。

「CDTV」にて、鈴木さんの熱量が、星野さんにもファンにも伝わったようです。

いつかこの番組にも是非ゲスト出演してほしいと願うリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220518010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.