シソンヌ長谷川、おねだりする半グレ

投稿日:2022/05/18 11:10 更新日:

5月17日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日)では、シソンヌ・長谷川忍さんが出演。長谷川さんのアートな交流録を紹介する企画が放送され、長谷川さんらしい笑いのある展開に注目が集まりました。

長谷川忍

(画像:時事)

■有吉、自慢げなシソンヌ長谷川に"不要論"!?「全く長谷川要いらない」

今回の放送では、長谷川さんのアートな交流録を紹介する企画として、世界的コラージュアーティストの河村康輔さんを訪問。

スタッフとともに河村さんの事務所を訪れた長谷川さんのVTRが流れると、スタジオでゲスト出演していた霜降り明星・せいやさんは「あ!!」と驚いた様子で叫び、口を抑えます。

VTRで長谷川さんが意気揚々と自慢げに河村さんの作品を紹介する姿に、有吉弘行さんは「全く長谷川要いらない」とぼやき、笑いを誘いました。

視聴者からはネット上で、「長谷川さんにきびしいガヤがwww」「何故河村さんではなく、長谷川がしゃしゃり出てるんだ(笑)」「長谷川不要論w」など、楽しんだ人の声があがりました。

■長谷川、せいやの名前で不機嫌に…

また、芸人との交友関係を尋ねられた河村さんは、「他にも2人ぐらい」とあっさり告白します。

それまで自信満々だった長谷川さんは、「そうなの…?」と残念そうな様子を見せつつも、興味津々。

河村さんの口からは、「宮川大輔さんと、あと…せいちゃん、霜降りの」とせいやさんの名前が明かされます。

その言葉に長谷川さんは、「聞いてなかったな!」「せいやは大体、他の芸能人の名前ばっか(テレビで)あげてるから!」と機嫌が悪くなり、ジャケットを脱ぎ出します。

その姿にスタジオでは、「暑くなっちゃったよ」「『せいや』で暑なってますやん!」とのツッコミが飛び交い、盛り上がりました。

ネット上では、「長谷川さんやきもち?ww」「他に芸人さんの知り合いがいてごねてるみたいな長谷川さんwww」「長谷川いじりww」など、思わず笑ってしまった人の声が上がりました。

■長谷川、おねだりする半グレ

その後、スタッフから番組オリジナルグッズを渡され大喜びする河村さん。

その姿に、嫉妬する長谷川さんや、ロケ後に河村さんの作品をおねだりし持ち帰るところを隠し撮りされていた長谷川さんの姿が放送されました。

その様子に、有吉さんは「正直言っていい? 反グレじゃん」「嫌だよもう、あんなの!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

また、河村さんと仲が良いせいやさんも、「(河村さん)もっと明るい方ですよ?」「こんなテンション低い河村さん初めて見ました」と、いつもと違う様子を暴露し、盛り上げました。

視聴者からは、「おねだりする半グレ長谷川(笑)」「半グレな長谷川さんww」「もっと明るい人www」など、長谷川さんイジリを楽しんだ人の声が。

有吉さんをはじめ、出演者たちが長谷川さんをイジる姿に、思わず笑ってしまいましたね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/episodes/epq2wlejw0

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.