霜降り粗品、病的な依存症を自覚「人生終わり」好きでもないものに100万課金の闇

投稿日:2022/05/18 9:38 更新日:

5月17日、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、粗品さんがスマホ依存エピソードを次々と告白。粗品さんのお金の使いっぷりや、その後の霜降り明星のトーク展開が話題になっています。

粗品

(画像:時事通信フォト)

■粗品、病的な依存症を自覚「人生終わり〜!」

オープニングから、粗品さんが「人生終わり〜!」と明るく拍手して始まった今回の動画。

よく理解できていないせいやさんをよそに、「人生終わりやもう」「何にもしてへんわ俺って話ですよ」とボソリと嘆く粗品さん。

M-1グランプリ優勝前の1、2年間は「ほんまに1秒も無駄にしてなかったじゃないですか?」と、無駄な時間を過ごさず、一挙手一投足がM-1のためになっていたと振り返ります。

さらに、粗品さんは仕事の合間についても、「昔やったらネタ考えてましたよM-1のために」と、眉間にシワを寄せながら、深く反省の色を見せました。

ネット上では、「人生終わり〜から始まるタイトルコールおもろすぎんか?www」「オープニングの一言でこんなに笑ったことは無い笑」「もうサムネとタイトルだけで腹ちぎれる」などの声が上がりました。

■粗品、好きでもないものに100万課金の闇

その後、粗品さんは真剣な表情で、「だから懺悔をちょっと聞いてくれ」とせいやさんに申し出ます。

「俺はほんまもう人生を無駄にしとる」と残念そうな顔を見せながら、スマホ依存エピソードを次々と披露していきます。

さらに、「訳わからん三国志のアプリに100万課金した」と暴露し、「終わりです」と深々と頭を下げます。

「俺別に好きちゃうねん、三国志」「最近、2ヶ月くらいやってんねん…気がついたら100万くらい使ってた」と、淡々と語る粗品さん。

これにはせいやさんも、「えぇ!? 何?…100万円!?」と眉毛をハの字にして信じられない様子。

続けて、「外出ろぉ! お前も!」と叫びながら粗品さんを叱り、盛り上げました。

■霜降り明星のトークに「もう〜最高!」の声

また、「だからちょっと助けて」「誘ってくれ、そういう時な」と、心の叫びをぶつける粗品さん。

せいやさんは「連れていくわ、今度じゃぁ」と、自分が外出する際には粗品さんも誘うと、笑いながら約束しました。

視聴者からは、「もう〜最高!」「毎日の癒しです。大好きです」「企画を通して、遠回しに空き時間あったら誘ってほしいっていうのを伝える粗品さん愛くるしい」「ただただ仲の良さが伝わってほほえましい」「これも面白すぎる定期的にやってほしいwwww」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

怠惰すらも笑いに変える粗品さんと、優しく見守るせいやさん。

2人の姿にほっこりした人が多かったようですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://youtu.be/BIJ84Ak7c40

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.