有吉弘行、仕事がなくなることも視野に?出川哲朗との意外な差

投稿日:2022/05/18 9:21 更新日:

5月17日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「ベテラン芸人みんなどう思ってる?の会」と題した企画を放送。有吉弘行さんは将来の展望について語り話題を集めました。

有吉弘行

(画像:時事)

■出川哲朗が東京にこだわる理由とは?

今回の企画には、ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんと田村亮さん、有吉弘行さん、出川哲朗さん、バカリズムさん、よゐこ・濱口優さん、アンタッチャブル・山崎弘也さんが参加。

亮さんが「ずっと東京に住みますか?」と質問すると、出川さん以外のメンバーは将来的に地方移住を考えている事を明かします。

横浜出身の出川さんは東京がいい理由について、「コンビニもあるし」とコメント。

しかし、他の共演者から地方にもコンビニぐらいあるとツッコミを入れられた出川さんは、「結構、田舎行くと、本当にないとこあるのよ。あとごはん屋も定食屋とかも、田舎はもう閉まるの早いのよ、マジで」と答えます。

また、「横浜から神宮球場通うの結構大変なのよね」と、大ファンの東京ヤクルトスワローズの試合を観戦するのにも、東京での生活は便利と力説しました。

■有吉、仕事がなくなることも視野に?出川との意外な差

淳さんが「有吉も東京にいるつもりはない?」と尋ねると、有吉さんは「そうですね。東京にいる間は仕事してる。もう仕事がなくなったらどっか行く。恥ずかしいから」と本音を吐露。

淳さんが「恥ずかしくないじゃん、別に」とツッコミを入れると、有吉さんは「人多いから、指差されるから…。『最近出てないね』『やめたんですけど!』ってケンカするのも嫌だから。『最近見ませんね』『やめましたけどね!』『やめたからね!』ってケンカすんのも嫌だから」と答えます。

続けて、有吉さんは「田舎だと話が早い。『もうやめて出てきたんですよ』って、1回みんなにお知らせ、広島とかだとそうですけど『やっと戻ってきたんですよ』ってゆっくりしたいから」と地方ならではのメリットを説明。

■有吉の移住先候補は故郷・広島?

ここで、淳さんが「広島なの? イメージは」と話を振ると、有吉さんは「僕はもうやっぱり広島がいいですね」と返答。

さらに、有吉さんは「もうワンチャンス! っていうのもあるだろうし。広島でもう1回仕事をやってみるっていう話もあるだろうし」と、たとえ東京で仕事がなくなっても、生まれ故郷の広島でもう1度一旗揚げたいとの願望を明かします。

そんな有吉さんの話を聞いた淳さんが、「『やめたんじゃないんですか?』って言われるよ」と伝えると、有吉さんは「特別ですよ!」と答え、笑いを誘うことに。

今回の放送にはネット上で、「転職って気持ちで考えると、有吉さんの気持ちもよく分かるけど」「ちょっと前の収録だと思うけど有吉さんや出川さんら芸人さんが笑ってると何か安心する」「有吉さん、出川さん出てるだけでちょっとグッときてしまうよ」などのコメントが上がっています。

有吉さんが東京で仕事がなくなった場合は、地方移住も視野に入れているという話は興味深ったですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/episodes/epw25xd0yn

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.