パンサー尾形、愛娘に拒絶され『水曜日のダウンタウン』を訴える!?

投稿日:2022/05/12 10:34 更新日:

5月11日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)では、「自分の私物を他人が身に付けてても意外と気付かない説」と題した企画の検証を実施。家族の登場にたじろぐパンサー・尾形貴弘さんの姿が話題を集めました。

尾形貴弘

(画像:時事通信フォト)

■尾形、愛犬のミクに吠えられ…

田舎の人々と親交を深めるニセのロケ番組に参加する事になった尾形さんは、古民家を訪問。

ここでは、尾形家の下駄箱にあった大量のスニーカーを玄関に配置。

自宅にあるはずのスニーカーを発見した尾形さんは「これ誰のすか?」と尋ねると、古民家の住人は息子の物と答えます。

疑心暗鬼になる尾形さんですが、そのままスルーしロケを続行。

続いて、尾形さんの妻・あいさんが尾形さん本人より早く現場入りして作った味噌汁が振る舞われると、サツマイモを発見した尾形さんは「うちの嫁さんも入れるんすよ。めちゃくちゃ似てる」とコメント。

ここでも、尾形さんは気づかずロケは継続。

さらに、尾形家の愛犬・柴犬のミクちゃんを発見した尾形さんは、「めちゃくちゃ似てるぞ、俺の家の…ミクっぽいなこれ」と話し怪しいと気づきます。

そんな尾形さんはミクちゃんの匂いを嗅いで一緒だと確信し、疑いの目を向けます。

しかし、食事中に撫でられ怒ったミクちゃんが吠えると、尾形さんは「ミクは絶対怒んないんで!」「多分兄弟だわ!」と、ロケを続行することに。

■尾形、愛娘に拒絶され『水曜日のダウンタウン』を訴える!?

最後の仕掛けでは、ご近所さんとして妻のあいさんと愛娘のサクラちゃんが登場。

流石に妻子が現れた事で、尾形さんは思わず「いや俺の娘でしょ!」とコメント。

また、尾形さんが娘の顔を確認するために「マスク取って、サクちゃん」と伝えるも、サクラちゃんは「やだ!」と尾形さんを拒絶。

さらに、尾形さんがサクラちゃんを抱っこしているのが妻のあいさんだと気づいたタイミングで、スタッフはネタバラシ。

尾形さんは、「何だあんたやりやがったな!『水曜日のダウンタウン』でしょこれ、子供まで使ってんのとんでもねぇわ」と激怒。

ネタバラシ後も指示を守り続けたサクラちゃん、「違うよ!」と頑なに尾形さんを拒絶し続けます。

この事態を重く見た尾形さんは、スタッフに詰め寄り「『違うよ!』って言ってるもん、『パパじゃない』って言ってるよ。おいどうしてくれんだこれ」と伝えると、スタッフは「すみませんそういう風になっちゃったみたいで」と謝罪。

しかし、納得のいかない尾形さんは「訴えるよ、俺は!」と宣言します。

なお検証結果は、「尾形家の3人と1匹全員フル稼働」というものでした。

今回の放送にはネット上で、「訴えるよ俺は(笑)尾形のパワーワード良い(笑)」「尾形さん愛犬や娘さんに嫌われたら、ショックで訴えるよね笑」「尾形家のミクちゃん、ナイスドッグ!!」などのコメントが上がっています。

愛犬のミクちゃんが。ナイスタイミングで尾形さんに吠える場面が面白かったですね。

【番組情報】
水曜日のダウンタウン
https://tver.jp/episodes/epuul5q8zb

(文:かんだがわのぞみ)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.