GLAY・TERU、母親に贈った誕生日プレゼントを明かす!「今年はちょっと奮発しまして」

投稿日:2022/05/12 10:07 更新日:

GLAY・TERUさんが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。5月11日の放送では、TERUさんが片岡鶴太郎さんの個展を訪れた際の話や、母親への誕生日プレゼントについて明かす場面があり、注目を集めました。

TERU

(画像:AFP=時事)

■TERU、片岡との出会いに感激

番組前半、TERUさんが片岡さんの作品展を訪れたと明かす場面が。

作品展では実際に片岡さんにお会いし、絵を始めた経緯や作品作りについて、さまざまな話を聞くことが出来たとのこと。

TERUさんは、「鶴太郎さんの凄さを個展で見させていただきました」と、興奮気味に語ります。

その他にも、片岡さんがヨガを始めた経緯など、刺激になるような話をたっぷり聞けたと明かし、「ジャンルは違いますけども、人生の先輩と話をするのがすごく楽しいというか」と感激の様子を見せます。

「だからあの僕…知り合いの方って年上のオジサンしかいないのかもしれないけど」と笑いながら冗談を交え、笑いを誘います。

続けて、「人生経験豊かな人たちと話すのがすごく好きで」「生活する上での1つの"参考書"でもないんですけど…」と、見本にしていると熱く語るTERUさんでした。

リスナーからは、「TERUさんのこういうお話聞くの好きです〜私も人脈広げたい!!」「新しい出会い大事」「なんかイキイキしてるなー。こういう大人って素敵よね」など共感した人の声が上がりました。

■TERU、母親に贈った誕生日プレゼントを明かす!「今年はちょっと奮発しまして」

その後、リスナーからもお便りから、TERUさんが母親に贈ったプレゼントを明かす場面が。

TERUさんは母親について、コロナ禍と向き合いながら東京に来たくても来れなかった3年間を過ごしていたと明かします。

そのため、「今年はちょっと…奮発しまして」といつもより高価な贈り物をしたそう。

続けて、TERUさんは「あの〜GUCCIのバッグを買ってあげました」と、嬉しそうに明かします。

「函館に住んでたらハイブランドとか買うこともないだろうし」と、なかなか買えないものをプレゼントに贈ったとのこと。

また、過去には「手料理作ってあげたんですよ」と母親に手の込んだ料理をプレゼントしたこともあったそうで、「すげーそれは嬉しそうでしたね」と穏やかに語りました。

ネット上では、「わあ〜凄いっ」「GUCCIバッグすごー!!」「TERUさんの手料理食べてみたい」「手料理か…メモメモ」など、思わず興奮してしまった人の声が上がりました。

■盛りだくさんのトークにリスナー大満足「たくさん笑わせていただきました」

他にも、TERUさんおすすめの回転寿司店を明かしたり、給食の思い出を披露したりなど、さまざまばトークで盛り上がりました。

リスナーからは、「たくさん笑わせていただきました」「今夜も楽しかった〜めっちゃ笑った」「今日の選曲も最高」など、番組を楽しんだ人の声が。

TERUさんのプライベートトークが満載だった放送に大満足したリスナーも多かったようですね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220511230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.