ジャンポケ斉藤が『あちこちオードリー』で宣言「ダウンタウンを超えてみせる」

投稿日:2022/05/12 9:42 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。5月11日の放送では、見取り図とジャングルポケットが出演。2組とオードリーの"天下獲り"についてのトークがヒートアップし、テレビプロデューサー・佐久間宣行さんのアドバイスや、斉藤慎二さんの発言に注目が集まりました。

斉藤慎二

(画像:時事通信フォト)

■佐久間、テレビ業界での"天下"の定義を暴露「どんな仕事でも舞い込んでくる」

今回の放送では、実は同期の2組として、ジャングルポケットと見取り図が出演。

番組後半では、昨年、見取り図が番組に出演した際、盛山晋太郎さんが「天下を獲りたい」と発言していたことから、芸人として天下を獲るために足りない事をガチ相談する場面が。

出演者が"天下"の定義に悩む中、盛山さんが佐久間さんにアドバイスを求めます。

すると、佐久間さんは「天下は、最終的には2人のキャラの両方から企画が作れる」と、人気芸人のくりぃむしちゅー、千鳥、かまいたちの名前を挙げて暴露します。

その言葉に全員が「あ〜」と頷きながら納得する中、佐久間さんは「両方から企画作れると、どんな仕事でも舞い込んでくる」とキッパリと断言。

斉藤さんは、「コンビとして出来てるのは当たり前みたいな…」「個々でどれだけ出来るかってとこの勝負になる」と真剣な表情でアドバイスを落とし込みます。

さらに、「オードリーもそうなりつつあるから、仕事の幅が増えてる」とカラクリを告白する佐久間さん。

すると、斉藤さんは「でも俺、この(オードリーの)2人がここまで爆発すると思わなかった」と、ドヤ顔でコメントし、大盛り上がりしました。

■斉藤が『あちこちオードリー』で宣言「ダウンタウンを超えてみせる」

その後、熱い思いが爆発し、ヒートアップした斉藤さんが「ダウンタウンさんに勝ちたいです!」と、堂々と宣言。

出演者が驚く中、若林さんは「この番組で言わないで。責任持てない」「ネットニュースのタイトルには出ちゃうから」と、笑いながらツッコミを入れます。

若林さんの言葉を受け、"ジャンポケ斉藤が『あちこちオードリー』で宣言「ダウンタウンを超えてみせる」"とのテロップが流れ、番組を盛り上げました。

さらに斉藤さんは、「でも僕、ダウンタウンさんにも隙があると思うんで」「それを探す作業ですね、あとは」と自信満々に語ります。

「ダウンタウンさん、隙ないでしょ」「どうしたの? なんで急にそんなこと話し始めたの!?」と微笑みながらも、驚いた様子を見せる若林さん。

すると、斉藤さんは「そうですね、今自分が発信してるのが1番怖いですね」「自分でも思ってないこと言う時あるんで…」と人格が豹変した自分を反省し、笑いを誘いました。

■熱い思いに視聴者「この2組で天下取ってほしい!」の声

他にも、あまり共演することがない見取り図とジャングルポケットの関係性や、東京進出を果たした見取り図の苦悩など、さまざまなトークで盛り上がりました。

視聴者からは、「この2組で天下取ってほしい!」「佐久間さんすごい…これはもうオードリーは天下取りますね」「ほんと話の内容が充実しすぎてる」「佐久間船長の発言が真芯で捉えてたなぁ〜w」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

2組の"天下獲り"トークがヒートアップした今回の放送。

見取り図とジャングルポケットの知られざる熱い思いや、佐久間さんの的確なアドバイスなど、見応えたっぷりの放送に興奮した人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/epxy91fv69

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.