アンジュルム竹内朱莉、つんく♂に"公開処刑"された過去を明かす!

投稿日:2022/05/11 15:51 更新日:

5月10日放送の「FREESTUDIO」(MBS)では、アンジュルム・竹内朱莉さんと伊勢鈴蘭さんが出演。竹内さんはつんく♂さんに"公開処刑"された過去を明かし、話題を集めました。

マイク

■竹内、つんく♂に"公開処刑"された過去を明かす!

アンジュルムが人生で一番苦労した経験について、竹内さんは「アンジュルムというか(旧グループ名の)スマイレージの頃になってしまうんですけど…。スマイレージの頃は本当に人が集まらなくて、ライブをやっても人が集まらないから、1年間ライブしなかった時期があった」とコメント。

続けて、「つんく♂さんにも公開処刑…公開処刑って言っちゃった。公開で怒られたりとか」と話し、笑いを誘います。

竹内さんによると、「急にモニターが出てきて『チケットが売れてません! どういう事ですか?』みたいな」とリハーサル中につんく♂さんに怒られたとのこと。

また、竹内さんが「あとは本当に47都道府県を3周回ってこいっていう」と話すと、MCの清塚信也さんが「『桃鉄』じゃないんだよ!」とツッコミを入れ、竹内さんと伊勢さんは思わず爆笑していました。

■清塚がつんく♂手腕を絶賛

さらに、竹内さんが「本当に3周回ってこいっていうのをつんく♂さんに仰っていただいて、その代わりに3周回ってきたご褒美で、日本武道館やらせてあげるよっていうのがあって」と話すと、清塚さんは「すごいね。つんく♂さんって、やっぱり!」と、つんく♂さんのプロデューサーとしての手腕を絶賛。

続けて、竹内さんは「そのタイミングで改名とかしちゃったので結局3周しなかったんですけど、日本…47都道府県を女性アイドルで初めて回ったのがスマイレージだったみたいで」と、女性アイドル史上初の快挙を成し遂げた事を明かしました。

■竹内、超多忙なスケジュールで精神崩壊

そんな竹内さんは、「その時が一番過酷でした。3週間ぐらい毎日ライブやったりとか…。その間に新曲とかも入ってきてたので、イベントとかもあって、私よくわかんなくなってきて、精神的に崩壊してきちゃって。みんなそうだったんですけど」と、超多忙だった当時の記憶を回顧。

ハードスケジュールでストレスが溜まった竹内さんは、遊園地でイベントを行った際に、ジェットコースターに乗りたいという衝動にかられたとのこと。

ただし、マネージャーは乗らせくれなかったそうで、竹内さんは「何で乗らしてくんないんだ! 1回だけでいいって言ってんじゃん!」と怒号を上げ、マネージャーと大ゲンカした事を明かしました。

今回の放送にはネット上で、「竹内さんと鈴蘭ちゃん、めっちゃ面白かった」「バラエティーとして完璧な面白さ!清塚信也さん×アンジュルムでまたやってほしいなー」「収録も観てたけど良い編集で面白かった!」などのコメントが上がっています。

竹内さんのつんく♂さんに怒られたというエピソードが印象的でしたね。

【番組情報】
Yogibo presents FREE STUDIO
https://tver.jp/episodes/epymgug7cm

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.