ZAZY、松任谷由実の"あの名曲"とまさかの共通点!?「根本は一緒みたいです」

投稿日:2022/05/11 15:34 更新日:

5月11日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、ピン芸人のZAZYさんが生出演。ZAZYさんは松任谷由実さんとの交友秘話を明かし話題を集めました。

松任谷由美

(画像:時事)

■ZAZYがユーミンと親しくなったきっかけは?

"ユーミン"こと松任谷さんと親しくなったきっかけについて、ZAZYさんは「6年前ぐらいですかね。全然(テレビに)出てない時に、たまたま僕が出てた番組をユーミンさんが見てらっしゃって、何て面白い人がいるんだって言ってくださって、そっから交流が始まり、ライブに呼んでもらったんですけど」と明らかに。

続けて、「ライブでちょっとネタしてよってなって、じゃあ、前座的な感じでやるのかなと思ったら、一番盛り上がったところで客席登場になりますって言われて、客席で隠れてて。 あとから聞いた話なんですけど、そこ、毎年ももクロさんとかaikoさんとかが来るところなんです」と、松任谷さんのライブに出演する機会があったと話します。

この時、松任谷さんは「今日は私の大好きな方に来てもらってます」とお約束のフレーズで呼びかけ、観客を盛り上げていたそうですが、「その方は金髪です。その方は男性です。ピンクでホットパンツをはいてます」と呼びかけるにつれ、観客はザワザワし出したとのこと。

ZAZYさんは、「わかった方でせーので呼んであげましょう。せーの、ZAZY!って。"ZAZY"って言ったの、ユーミンさんだけやったんです」と話し、笑いを誘います。

そんなZAZYさんは、再び松任谷さんのライブでネタを披露する機会があったそうで、「ネタは、ユーミンさんが椅子から落ちるくらいウケてくれて」と、松任谷さんに大ウケだった事を明かしました。

■ZAZY、松任谷由実の"あの名曲"とまさかの共通点!?「根本は一緒みたいです」

この日の放送でZAZYさんは、得意のフリップ芸をスタジオでも披露し、爆笑を誘います。

佐野瑞樹アナウンサーがネタ作りについて、「どこで考えてるんですか?」と尋ねると、ZAZYさんは「わかんないですね。ユーミンさんにネタの作り方を聞かれて、僕、こうこうこうでこう作ってますって言ったら、あっ私が『春よ、来い』書いた時と一緒って」とコメント。

この話を聞いたスタジオに出演者が「絶対違うよ!」とツッコミを入れると、ZAZYさんは「根本は一緒みたいです」と答えます。

さらに、おぎやはぎ・矢作兼さんは、「天才にしか分からない会話。深いところなのか浅いところなのか、わかんないところだね」と持論を展開しました。

今回の放送にはネット上で、「ZAZYのネタとユーミンの『春よ、来い』は、つくりかた同じなの!?えー!なんそれっおもしろすぎるやん…」「ZAZYのネタでめっちゃお笑いしてもうた。ネタの作り方が春よ来い作った時のユーミンと一緒て話でトドメさされた」「春よ来いと一緒にフフってなった。ありがとうZAZYさん」などのコメントが上がっています。

ZAZYさんのネタ作りの方法が、松任谷さんが「春よ、来い」を制作した時と一緒というエピソードがとても面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.