星野源、『SPY×FAMILY』種﨑敦美にガチ照れ!?「褒められるの苦手なのかも…」

投稿日:2022/05/11 15:16 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。5月10日の放送では、星野さんがエンディングテーマ曲を担当する大人気アニメ「SPY×FAMILY」から、声優の江口拓也さん、種﨑敦美さん、早見沙織さんがゲストに登場。星野さんの大ファンだという種﨑さんに、逆に照れてしまう星野さんの様子が話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野ファンである種﨑、本人を前に緊張…

「SPY×FAMILY」のアーニャ・フォージャー役である種﨑さん。

大好きな星野さんを目の前にした種﨑さんは、緊張で挨拶が上手くいかなかったり、「喜劇」について自身の想いを熱く語ったりしており、リスナーから「アーニャが緊張してて可愛かった」「種﨑さんの緊張と一生懸命さがめっちゃ伝わりました」などの声が上がっていました。

事前収録されたゲストトークを聞き終わると、星野さんは「俺、褒められるの大好きだと思ってたんですよ。『あちこちオードリー』(テレビ東京系)でも、もっと褒めて欲しい! っていう話を若林さんとし合ったように。褒められて伸びるのかなと思ってたんですけど」とコメント。

続けて、「種﨑さんが『喜劇』をすごい熱く語ってくれてたじゃないですか? 俺のリアクションが『ウレシイナァ』しか言ってなくて…」と自身の反応を明かし、「すっごい嬉しくて! 種﨑さんが心の底から言葉を出してくれている感じが、めちゃくちゃ嬉しくて」と語りました。

■星野、『SPY×FAMILY』種﨑敦美にガチ照れ!?「褒められるの苦手なのかも…」

種﨑さんのことを「すげー人だから」とした上で、「そういう人が、自分のことをファンだと言ってくれたりとか。ああいう風に熱く語ってくれるのを聞いた時に、すげー照れてて!」と当時を振り返った星野さん。

「普段、自分のファンの人に『目を見てくれないじゃないですか』とかよく言うんだけど、なんか俺、目見れなくなっちゃって。もしかしたら、褒められるの苦手なのかもしれない。苦手っていうか、照れちゃう」とコメントして笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんファンの種﨑さんがしっかりオタクなリアクションで微笑ましかったです」「照れちゃうのかわいいなぁ。種﨑さんもガチで褒めてくれてたからだよね」「褒めるのは大得意なのに褒められるのは苦手…キュン」などの声が上がっています。

種﨑さんの熱い想いに思わず照れてしまう星野さんがかわいらしかったですね。

江口さん、種﨑さん、早見さんの貴重なトークが聞けて、今後の「SPY×FAMILY」がさらに楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220511010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.