YOSHIKI、ドラムとシンセの同時演奏!「なんとなく僕分離できるんですよ」超絶テクにりんたろー。も驚愕

投稿日:2022/05/11 15:03 更新日:

5月10日、YOSHIKIさんのYouTubeチャンネルでは、日本コカ・コーラ社によるオンラインイベント動画を公開。YOSHIKIさんが生出演し、一大プロジェクトに込めた思いを明かして注目を集めています。

YOSHIKI

(画像:時事通信フォト)

■YOSHIKI、ドラムとシンセの同時演奏!「なんとなく僕分離できるんですよ」超絶テクにりんたろー。も驚愕

コカ・コーラはYOSHIKIさんとコラボし、エナジードリンク「リアルゴールドX」と「リアルゴールドY」を16日に発売することを発表。

今回の配信イベントでは、「X」バージョンと「Y」バージョンの2つのCM映像も公開されました。

CMにはYOSHIKIさんが出演し、ドラムとピアノ演奏を披露。

映像を見たゲストのEXIT・りんたろー。さんは、「(ドラムを)叩きながら(足で)踏みながらシンセサイザーを弾いてたんですよ」と、目を丸くします。

すると、YOSHIKIさんは「なんとなく僕、分離できるんですよ、下半身と上半身を」と驚きの発言。

「だからこうやって(足を踏みながら)やりながら、2バスとかこっちでクラシック弾いたり出来るんです」と、ドラムを叩きながらピアノを弾く仕草をします。

驚きの声を上げるゲスト陣に、「子どもの時からやってるんで、そうですね、慣れちゃったというか」と笑うYOSHIKIさん。

「4歳でピアノ始めて10歳からドラムやってるんで」と、幼少期からの音楽経験を語ります。

■プロジェクトへの思いを聞かれたYOSHIKI「まずはそれをぶっ壊してしまうっていう」

今回のYOSHIKIさんとコカ・コーラのプロジェクトは、"NOTHING IS IMPOSSIBLE"がテーマ。直訳で「不可能なことは何もない」の意味です。

そこでYOSHIKIさんに、テーマに込めた思いをインタビュー。

「最初から出来ないと思うと、何も出来なくなっちゃうじゃないですか。だから僕は最初はとりあえず出来るっていうところから入る」とYOSHIKIさん。

「空を飛べって言われたらそれはね、考えちゃうけど、飛ぶ、飛べるんじゃないかと思ってしまうっていう」と思い切った発言も。

そして、「そういう気持ちから入らないとゴールにはたどり着けないっていうことから」「なんとなく先入観でこれは出来ないんじゃないかって、まずはそれをぶっ壊してしまうっていう」と、プロジェクトのテーマに込められた思いを語りました。

■YOSHIKIとコカ・コーラのコラボに視聴者「YOSHIKIさんらしい発想」

配信では他にも、YOSHIKIさんが日本コカ・コーラのガルドゥニョ社長と対談する様子や、YOSHIKIさんとゲスト陣が実際にリアルゴールドを試飲する様子も公開。

今回の動画に対し、ネット上では「YOSHIKIさんらしい発想だと感動しました」「2種類ある商品コンセプトがシンプルながらYoshikiにちゃんとマッチしててなかなか良さそう」「ドラム、ピアノの音色からYOSHIKIさんの情熱が伝わってきました」との声が上がっています。

今回のコラボはYOSHIKIさんらしさが全開だったようですね。

新作のリアルゴールドの発売が、早くも楽しみになった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
Yoshiki
https://www.youtube.com/watch?v=zuQuOx5UX_o

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.