吉岡里帆は「接し方が同じ」山本雪乃アナが人柄を大絶賛!

投稿日:2022/05/11 13:34 更新日:

5月11日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)に、吉岡里帆さんがVTR出演。同じ質問をされた時の対処法を明かし、話題を集めました。

吉岡里帆

(画像:時事通信フォト)

■吉岡が同じ質問をされた時の対処法を明かす

今回、番組では山本雪乃アナウンサーが吉岡里帆さんを密着取材。

インタビューなど5つの取材こなし、さらにバラエティの収録に臨むなど、超多忙なスケジュールをこなす吉岡さんに、山本アナは「同じ質問がくると思うんですけど、答えはどうしていますか?」と質問。

すると、吉岡さんは「やっぱりどの媒体見ていただいてるかわかんないので、それぞれ違う言葉をできるだけ選ぶようにしてますね」と、言葉選びを大切にしている事を明かします。

■吉岡に同年代の山本も共感

そんな吉岡さんは、アニメ制作現場を舞台とする映画「ハケンアニメ!」に出演。

劇中で28歳の新人アニメ監督を演じた吉岡さんは、映画について「あの面白い作品たちが、こんなに誕生するのに時間がかかって、労力が必要なのかって、本当にひしひしと感じて、とにかくクリエイターの皆さんがかっこいい! それに尽きますね!」とコメント。

現在29歳の吉岡さん、「自分も新人ではないし、だからってものすごくキャリアがあって、大御所かというとそういうものでもなくて」と、話を切り出します。

「引っ張っていかなきゃいけないシーンもたくさん増えてきてるし、でもまだまだ自分に足りないものがたくさん見えてる年齢で、思っている以上に頑張りって伝わらないし。みんな頑張る事は当たり前だよって思ってるし、ちゃんと結果も出さなきゃいけないしとかやっぱすごく共感しましたね」と、映画のキャラクターと自身とを重ね合わせます。

この話を聞いた山本アナは大きく頷きながら、「私も30歳なんで、今、首がとれるかなってぐらい」と、吉岡さんに共感していました。

■吉岡は「接し方が同じ」山本アナが人柄を大絶賛!

VTR終了後、山本アナは「吉岡さん、本当に誰に対しても明るくて優しくて、接し方が同じなんですよね。その接し方がとっても自然で、私も大好きになってしまいました。でも29歳の等身大で喋ってくださったので、私も30歳なんですごく共感する部分がありました」と、吉岡さんの人柄を絶賛。

今回の放送にはネット上で、「山本アナに吉岡里帆ちゃんの性格の良さが褒められてたうれしい」「吉岡里帆さんの30歳前後の新人でもベテランでもないキャリアの話、共感できるものがある」「吉岡里帆ちゃんがとにかく超多忙だった。それでも礼儀正しく質問に答える姿勢が素敵だった」などのコメントが上がっています。

山本アナに「私も大好きになってしまいました」と褒められていた吉岡さん、密着インタビューを通じて、その人柄の良さが伝わってきましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.