出川哲朗、密着旅で発覚した愛車ポルシェの"驚愕の事実"

投稿日:2022/05/11 10:58 更新日:

5月10日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に、出川哲朗さんが出演。ドライブ旅密着では、さまざまな新事実が判明し、出川さんらしい結末が話題を集めました。

出川哲朗

(画像:時事)

■出川、密着旅で発覚した愛車ポルシェの"驚愕の事実"

今回の放送では、仕事後の出川さんにスタッフが密着し、出川さんのプライベートなドライブ旅を放送。

出川さんが20年以上乗り続けている愛車・ポルシェ911は、左ハンドルであるにもかかわらず、なぜか右側のドアから乗り込む出川さん。

戸惑うスタッフに出川さんが、「あのね、これがちょっと面倒臭いんですが…」「向こうから鍵が開かないんです」と、ドアが壊れていると嬉しそうに告白。

一回転しながら左側の座席に乗り込出川さんの姿に、スタジオでVTRを見ていた出演者たちは「いや、大変!」と驚きを隠せない様子でした。

■有吉、出川のドライブ旅に「チンパンジーが運転してます?」

その後、東京都町田市にある目的地まで向かうという出川さんは、「僕一切ナビつけないんです!」とドヤ顔で明かし、スタッフを驚かせます。

目的地までの行き方を尋ねられた出川さんは、「もうだいたい…いつも感覚」「地図も一切見ないし」とキッパリと断言。

スタジオの有吉弘行さんが「行ける!? 結構遠いよ町田は」と疑いながらも大笑いする中、出川さんは「絶対に着きますね」と自信満々に微笑みました。

また、高速道路を利用する際にETCを使わず現金で支払う出川さんは「俺、"E.T"もやらないし」と真剣に答え、笑いを誘います。

「信用してないですよね、機械を」「基本、現金主義だから」と、クレジットカードも使わないと明かす出川さんに、有吉さんは「チンパンジーが運転してます?」とツッコミを入れ、盛り上げました。

■出川、旅の目的に有吉思わずツッコミ

番組終盤、目的地まで1時間ほどで着く予定だった出川さんですが、結局迷いに迷ってしまい2時間以上かけて到着。

目的地が、車のCDを聞くためのカーステレオの修理だと判明し、有吉さんは「CDよりも直すところいっぱいあるんじゃないですか!?」とツッコみ、笑いを誘いました。

視聴者からは、「出川さんのドライブマイカー、らしさが出てウケた」「今日は神回」「面白さがのるのは、流石の一言」「出川さん、人間としてかわいすぎる」「はじめてのおつかい見てる気分になったw」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

また、「うわー懐かしすぎるよ出川さんの格納式CD!!」「CDチェンジャー懐かしいww」「CDチェンジャー懐かしすぎる。急に4,5歳の頃の記憶が蘇った」など、思い出に浸った人も多かったようです。

カーステレオが復活し、無邪気に喜ぶ出川さんの姿にほっこりしてしまいましたね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/episodes/epu7e7br6l

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.