香取慎吾「変わったこといっぱいあるなぁ」『東京SNG』の楽屋から音声を公開!

投稿日:2022/05/07 9:39 更新日:

5月6日、香取慎吾さんのYouTubeチャンネルでは、同日に明治座での千秋楽を迎えた『東京SNG』の楽屋から、香取さんの音声を公開。まるで、香取さんと電話をしているかのような錯覚に陥る音声動画が話題になっています。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取、明治座で事件!?「今日はね、面白いことが起きて」

今回のYouTubeでは、香取さんの楽屋からの音声を公開。

明治座での『東京SNG』公演前の楽屋から1人で録音しているという香取さんは、囁くような声で「今日はね、面白いことが起きて」と語ります。

本番前にメイクしてもらっていたそうですが、「で、メイクしてもらいながら気づいたんだよね、僕」と何やら意味深にコメント。

フルメイクに衣装チェンジまで完了したという香取さんは、「今、まだ本番まで1時間くらいある…」と、クスッと笑いながら明かします。

続けて、「2人とも気づかないで『よし、行くぜ!』って感じでね」とお茶目に語る香取さん。

「『はやとちり』だから」と、今回初めて公演前に時間が余ってしまい、このYouTube録画に至ったと明かしました。

ネット上では、「自然に穏やかに話す声がすごい好き、どんな声優さんにも叶わない笑」「映像ないぶん色々想像できるし、やさしい声に癒されます」「慎吾くんの声、優しいからすっごく癒される」など、癒された人の声が上がりました。

■香取「変わったこといっぱいあるなぁ」『東京SNG』の楽屋から音声を公開!

その後、明治座での楽屋の様子を語る香取さん。

前回、明治座で公演があった際には、自身の照明やスピーカーなどの私物を持ち込み、音楽を流しながら少し暗い空間でリラックスした時間を過ごしていたそう。

しかし今回の公演については、「今回の明治座でね、香取慎吾、変わったこといっぱいあるなぁ」「良いようにパワーアップ」と、穏やかな声色で語りかけます。

「音楽聴く余裕がないわけじゃなくて」「『耳を休めてる』っていうのかなぁ」と、ステージ上で音を楽しむため準備時間として、楽屋では静かな時間を過ごしていると告白。

今年、明治座での公演が2回目となった香取さんは、「とってもリラックスできる場所」と嬉しそうに明かします。

続けて、「みんなとあつーくなるために、癒される、リフレッシュできる落ち着く場所になってます」と、楽しそうに語る香取さんでした。

■明治座『東京SNG』千秋楽にお祝いの言葉続々!

音声のみだった今回の動画に、視聴者からは「想像力掻き立てられます」「なんか声だけだから、空いた時間にお電話もらえたような、そんな気分で聞いてました」など、特別感を楽しんだ人の声が。

また、6日に明治座での千秋楽を迎えた『東京SNG』に対し、「千秋楽おめでとう」「慎吾ちゃん、千秋楽おめでとうございます!」「本日千秋楽おめでとうございます」など、お祝いの言葉も多く上がりました。

6月上旬から始まる京都劇場での公演にも、期待が高まりますね。

【番組情報】
SHINGO KATORI
https://youtu.be/pgDGNrIoja8

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.