自称"不倫専門家"こと乙武洋匡、好みの女性聞かれて驚きの回答!?

投稿日:2022/05/07 9:20 更新日:

5月6日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、乙武洋匡さんがゲストとして出演。乙武さんが自虐コメントや人間関係に役立つアドバイスをする場面があり、話題を集めました。

乙武洋匡

(画像:時事通信フォト)

■乙武は自称"不倫専門家"

今回の放送では、コメンテーターとして乙武さんが登場。

番組前半、テレワークを打ち切る企業が増え、ホテルの格安デイユースプランが終焉を迎えることから、"デイユース不倫"も終焉を迎えるのではないかとの話題に。

2016年に不倫報道で世間を騒がせた過去を持つ乙武さん。

記事の紹介が終わり、MCの垣花正さんは「さぁ乙武さん、なんかディレクターから『こんな話題選んでごめんなさい』って謝られてましたけどね」と、真剣な顔で話を振ります。

すると、乙武さんは「そうですね、専門家として言うとですね…」と、眉間にシワを寄せドヤ顔で自虐コメントを披露し、笑いを誘いました。

ネット上では、「乙武さん逃げたwww」「乙武さん不倫専門家ww」「乙武さん独自のギャグすげーやww」「レギュラーになってほしい」など、明るい乙武さんの姿を楽しんだ人の声が上がりました。

■乙武、人間関係のコツを伝授「無理に開く必要ないんじゃないかなぁと思っていて…」

番組後半では、4月から新レギュラーとして活躍している小学4年生のライアンくんが、乙武さんに人間関係の素朴な質問をする企画が。

「みんなに心を開けるようになりたい」との相談に、乙武さんは「無理に(心)開く必要ないんじゃないかなぁと思っていて…」と、目線を落としながら真剣に答えます。

「なんかそんなに親しくなりたくないなと思う相手に(心)開くと、逆に痛い目見ること多いから」と、ゆっくりとしたテンポで語ります。

続けて、「じっくりじっくり、あの〜相手を見極めながら…」「『仲良くなりたいな』と思った人にだけ、時間をかけて開いていけばいいんじゃないかな」と、優しくライアンくんに語りかけます。

この回答にライアンくんは、「ちゃんと距離を置いて、仲良くなろうと思ったら心を開いて」「悪い人か良い人かを判断しながら…」と、しっかりと自分で噛み砕き、意見をまとめました。

ネット上では、「ライアン君、素晴らしい回答です。感動した」「今日はライアン君が登場する場面が多くて嬉しいな~」「ライアンくんが一生懸命コメントしてるだけで視聴者としては嬉しいですよ」「ライアンくんかわええ!」「胸キュンだわ」などの反応がありました。

■乙武、好みの女性聞かれて驚きの回答!?

また、番組の最後には視聴者から乙武さんに「好みのタイプを知りたいです」との質問が届きます。

乙武さんは、迷いなく「口が堅い人です」とキッパリと答え、番組を最後まで盛り上げました。

視聴者からは、「好きなタイプは口が固い人w」「乙武さん、真をついてるなぁwww」「あはははw 乙武洋匡はレギュラーだなw」「女性のことしか聞かれない乙武さんwww」などトークを楽しんだ人の声が上がりました。

乙武さんの明るい性格や、ライアンくんの愛くるしさに元気をもらった視聴者も多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.