「鴈治郎さんにゴミ箱に…」尾上菊之助、長男の丑之助に少年時代の秘密をバラされる!?

投稿日:2022/05/05 15:35 更新日:

5月5日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、尾上菊之助さんと長男の尾上丑之助くんがゲストとして登場。菊之助さんは、中村鴈治郎さんを激怒させた過去を明かし、話題を集めました。

尾上菊之助

(画像:時事)

■菊之助は姉の寺島にいじめられていた?

菊之助さんの姉は、寺島しのぶさん。

そんな2人の関係について、司会の黒柳徹子さんが「菊之助さんはしのぶさんとはケンカはなさったんですか?」と尋ねると、菊之助さんは「もう小さい頃はよくしましたね。しましたというか、いじめられましたね、よく」とコメント。

黒柳さんが「どんなふうに?」と問いかけると、菊之助さんは「やっぱり5歳離れているので、全然最初の方は力も言葉もかなわないですし」と答えます。

また、黒柳さんが「女の子はね口が達者ですもんね」と言うと、菊之助さんは「口が達者で、しょっちゅう泣かされてました」と当時の記憶を回顧。

ここで、黒柳さんが「お父様、泣かされたんだって」と話を振ると、息子の丑之助くんは笑顔を見せていました。

■「鴈治郎さんにゴミ箱に…」菊之助、長男の丑之助に少年時代の秘密をバラされる!?

少年時代について、黒柳さんが「菊之助さんは子供の頃ヤンチャだったの?」と尋ねると、菊之助さんは「私はヤンチャでしたね。私が今の…当時の私を見つけたら多分、首根っこをつかんで楽屋から放り出していたと思います。それぐらい悪かったですね」とコメント。

続けて、「楽屋走り廊下走ってたし。水鉄砲で遊んだりとか、楽屋で」と話すと、黒柳さんは「楽屋で!? お衣装やなんかにも…」と驚きの声をあげます。

また、菊之助さんは「同い歳に海老蔵さんがいたので、2人で本当に楽屋で暴れ回って、先輩方を多分困らせたんじゃないのかなというふうに」と話すと、このエピソードに興味津々の丑之助くんが「海老蔵さんと一緒にバンバンってやったの?」と質問。

すると、菊之助さんは「そう…」と苦笑いを浮かべます。

さらに、丑之助くんが「でも鴈治郎さんにやられたのは、お父さんだけなの?」と尋ねると、菊之助さんは丑之助くんの方を向いて「鴈治郎さんに何やられたんだっけ?」と話を振ります。

これに対して、丑之助くんが「鴈治郎さんにゴミ箱に捨てられたのはお父さんだけなの?」と答えると、菊之助さんは「うん、そうだね。先輩が見るに見かねて、あまりの悪ガキだった私をゴミ箱にバーンって捨てて」と、その事を素直に認めました。

今回の放送にはネット上で、「菊之助·丑之助親子がほのぼの感満載で特に丑之助さんがお話すると自然とこちらの頬が緩む」「菊之助さんが小さい頃やんちゃで楽屋で水鉄砲であばれた話をしてる横で、丑之助くんが『鴈治郎さんにゴミ箱に捨てられたのは?』とバラしてくれたのが最高でしたね」「菊之助さんいつも優しそうだし久しぶりに丑之助さん見たら大きくなってた〜普通の親子の会話してるのかわいいな」などのコメントが上がっています。

ヤンチャだった少年時代の菊之助さんに怒った中村鴈治郎さんがゴミ箱に入れたというエピソードが面白かったですね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/episodes/epz8rxsufh

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.